Brands 名作 懐かしのアイツら Lucky Craft

ベビーシャッドの「遡上鮎」カラーが最強に釣れていた!でも今や廃盤に。。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

BevyShad(ベビーシャッド)
今から20年前の1994年、ラッキークラフトから爆発的人気を誇ることになるルアーが発売されました。発売三日後の河口湖でウイニングルアーとなり、春の定番シャッドになり、ラッキークラフトを一気に知らしめたルアーでもあります。

僕もこの頃、よくベビーシャッドを使っていたのですが、特にめちゃめちゃ釣れるカラーがありました! (てか、もうベビシャ出てから20年か。信じられない。。)

俺的最強カラー「遡上鮎」

2014-08-10 00.45.04

遡上鮎(そじょうあゆ)」というカラーです。
定番のワカサギとかキンクロ、アユ(普通の)カラーも使ってましたが、特にこのカラーがめちゃめちゃ釣れていました。

ちなみに「遡上」とは・・・流れをさかのぼって行くこと、です。

産卵などの為に、川の流れに逆らい、必死でのぼっていく鮎をイメージしたカラーです。

この一見透明っぽいですけど、薄クリーム色っぽく、ホログラムによって僅かにキラキラ輝きます。
2014-08-10 00.45.38

 

最近だと『ベビシャ持ってないよ!』って方も多いと思うので、ベビーシャッド50と比較専用君(POP-X)を並べてみたところ。3.5gしかないほどに小粒です。
2014-08-10 00.45.16

 

ベビーシャッド三兄弟を並べてみました。上から75、60、50のサイズ順です。一番使い勝手がイイのは60かな。
2014-08-10 01.35.57

 

 

現在は廃盤に・・・・・。

img_0

この非常に釣れるカラー遡上鮎ですが、現在は既に廃盤になっています。オウフ・・・( ゚д゚)

というか、既に僕が中三の頃に(確か2000年頃?)には廃盤になっています。あまりにも釣れるので、当時チャリを走らせ釣具店を巡ったものの、どこにもない。最終的にラッキークラフト本社にメールで直接問い合わせ、ご丁寧に「廃盤」である旨のレスが来たことを覚えています。

上記の遡上鮎は、後にタックルベリーで中古品を即バイトした時のものです。今でもこのカラーがあれば即バイトしたいのですが、それでも中々見かけません。

気に入ってたカラーが廃盤になるって話、女子の間ではコスメではよく“あるある”らしいですね!

もし街で見かけたら、騙されたと思って買ってみてください!で、釣れなくてもし本当に騙されたと思ったら僕に言ってください!1個当たり3,000円くらいで買い取ります。マジで。

それくらい釣れるカラーなんです。
僕の永遠のお気に入りの一つです。

 

SPONSORED

-Brands, 名作, 懐かしのアイツら, Lucky Craft

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.