開封の儀 Brands JACKALL

「デラバズ」買ってみた! これはね~使いやすいサイズに間違いない。釣れる。

今さらハマってます。

食べるラー油に。まじでうまいですね!食べるラー油を生卵納豆ゴハンにかけるとさらにウマさ倍増!お金かけて外食するよりも、まじでこっちのほうが20倍くらいウマいです。

さて、この前のバスフェスタでジャッカルの新作を買いました。

【関連】「バスフェスタ2015」に行って来た。 レアコンビのトークもあったゾ!

デラクーコンセプトのバズベイト

2015-06-16 00.08.36

デラバズ」。
ジャッカルの新作バズベイトであり、2014年のヒット作デラクーのDNAを引き継いでいるルアーでもあります。

もう発売してたんですね。気付きませんでした。もしかしてイベント先行発売!?まあ、どちらにしても今週中くらいには全国のショップでも買えるようになっているでしょうね。

僕も去年はデラクーに結構いい思いをさせてもらったので、このデラバズを買わないわけがありません。

バズベイトを買うのは久しぶりで、去年のガンクラフトのキラーズバズバースト以来かな~。

 

コンパクト & お財布にも優しい

開封の儀スタート。800円台というのはかなり嬉しい。根掛かるもんではないけど、安いに越したことはない。今回は1/4オンスモデルを購入。
2015-06-16 00.07.30

裏面。ふむふむ。HMブルーギルというカラー。
2015-06-16 00.07.38

これがデラバズちゃん。
2015-06-16 00.08.26

プロペラの後方だけでなく、側面も傾いています。激しく飛沫を上げるとともに、直進性にも貢献しているんだとか。
2015-06-16 00.09.00

ヘッドは当然デラクーっぽさがあります。なんかかわいい奴ですね。
2015-06-16 00.09.11

トレーラー(ワーム)キーパーはなし。浮力アップなどのためにバズベイトにトレーラー付ける人、時々いるっちゃいますからね~。
2015-06-16 00.09.30

比較してみた

まずはデラクー(1/2オンス)と。同じ重量サイズで比較するべきですが、ロストしてしまったので。これだけでもだいぶコンパクトなのがわかると思います。
2015-06-16 00.11.17

どちらも1/4オンスってのもありますが、サイズ感的にはDゾーンフライと同じくらい。
2015-06-16 00.11.44

念のため比較専用くん(POP-X)とも。全長で比較するとデラバズのがデカイですが、ボリューム的には・・・ん?どっちだ?
2015-06-16 00.12.37

 

これはめちゃ釣れる気がしますね!

2014年、たしか1回もバズベイトフィッシュができてないので、今年は丸1年ぶりにしてやりたいですね。

朝一、シャラシャラシャラー♪っと投げてるだけでも超来そうな気配プンプンですよね!まあ、そんな簡単には来ないけど。

サクッと釣って、ここで釣果報告できるように頑張ってきますわ!

【関連】超いまさらながら「ガンタレル」を購入! ひっそりと開封の儀やります。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.