Brands 釣果報告 フィールド O.S.P 千葉房総

オリカネ虫ダディにハマっている。指に激痛ぅぅ!

2015/06/14

さっそく来てますね~。

筋肉痛。太ももの外側が特に来てます。前回フットサルやった時は、翌日にはあんま来てませんでしたが、今回はもう来てるので僅かに体が若返ったのかな?いや、誤差か。

それでは、先日の釣果報告をします。

【関連】オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

40アップを出すも、指に激痛・・・

この日は前職の先輩らと、千葉の房総へ。夜中のアクアラインを通って、営業時間開始とともにボート出発!
2015-06-10 21.39.08-2

早朝はこの通り、モヤがかっていました。ローライト気味で雰囲気的にはいい感じ。最近ハマっているオリカネ虫ダディをキープキャスティング。
2015-06-10 21.39.21-1

キター━(゚∀゚)━! まず1匹目。岸沿い、着水後ワンアクションでボフッ。細身ですが38㎝。最初のこの1匹まで、なんだかんだ苦戦して4時間くらいかかってます。。
2015-06-10 21.39.08

2匹目。これは43cm。岸沿い50cmくらいのところに落としたところ、3匹くらい20cmくらいのバスが寄っていましたが、その奥からコイツが迷うことなくボフッ。2015-06-10 21.39.30-3

ただ、ボート上で暴れるコイツを掴んだ瞬間、激痛が!!見てみると、人差し指の先端に何かがブッ刺さって・・・ギャー(,,゚Д゚)コイツの背ビレの一本が貫通したのです・・・この後どうしたかはまた後日。 →こうなりました(追記:2015.7.12)
2015-06-10 21.39.07-1

 

オリカネ虫ダディしか投げない

こんないかにもってポイントが延々続くので、延々とダディを投げます。ほぼ毎キャストってくらい、ギルのアタックが物凄い。
2015-06-10 21.39.19-1

3匹目。ん~と、これは確か立木の横に落として放置してたら下からバスが湧いてきて、そのまま食ってきたパターン。今気付いたけど、コイツの尾びれなんかでけーな。
2015-06-10 21.39.33-2

先輩らもトップで食わせてましたが、惜しくも全部バラし・・・。無念。先輩ら、去年はバラすことなくちゃんと獲ってたんですよ。
2015-06-10 21.39.30

4匹目。こいつはサイトで。寄ってきてギリギリまで見せ、戻りかけた瞬間にワンアクションでボフッ。ワンアクションと言っても、ほんと感覚的には1cmくらいだけ動かすイメージ。
2015-06-10 21.39.38

オリカネ虫ダディが今回も活躍してくれました。まじで楽しすぎる。ちなみにラインはナイロン8ld。
2015-06-10 21.39.07

 

バイトはこれ以上にあったのですが、結局獲れたのは4匹。

特に枝に引っかけてのチョウチンなんかでチョンチョンやってた時のバイトはすごいのですが、なかなかノラないんですよね。ここはもうちょっと改善・コツが必要。

オリカネ虫ダディ、釣れてますがまだ限界までパワーを引き出し切れてない & 僕のスキル不足もあるので、まだまだ満足してません。

早く投げたい病です。治療の為にもまた近日中、投げてきます!

【関連】オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, O.S.P, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.