Brands 釣果報告 JACKALL O.S.P 千葉房総

オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

なにごともメンテナンスって大事ですね。

この前フットエレキのメンテしたんですよ。紛失していたワッシャー入れたり、可動部にオイルさしたり。そしたらメチャ軽くなって操船が楽になりました。当然のことなのですが(笑)ペダルがちょっとの力で動くようになったので、微調整もだいぶしやすくなり。いや~こんなにも動かしやすいものだったとは。

先日行って来た釣果報告したいと思います!

【関連】トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

釣りたいルアーでキープキャスティング

今日はオリカネ虫ダディで釣る。
前回の記事でも書きましたが、そんな想いを抱きながら釣り場へ向かいました。

千葉房総。出船OKのAM5:00になった瞬間。トーナメントかと思うくらい、みんな我先にとボートを飛ばします。
2015-06-08 05.01.01

まわりはほとんどの方がワッキーやライトリグやってましたが、僕は『オリカネ虫ダディで出す!』と決めていました。ということで、ダディを延々投げまくる。キープキャスティング。
2015-06-08 16.23.20

ザザザ・・・ガシャボシャン』とものすごい音がしたので振り返ると、小さな崖崩れが起きてました。こえ~。。
2015-06-08 16.22.59

ダディをキープキャスティングと言うものの、あまりに釣れないので途中特別ルールでワッキーを。シザーコームのノーシンカーワッキーで超ミニマムなバスちゃん。 ほんとちっちゃ(笑)
2015-06-08 13.45.32

友人の「オシャ!」で目覚める僕。オールで寝ずに行ったため、途中ボート上でダウンしてました。ノーシンカーワッキーで、ブラインドで食わせてました。
2015-06-08 11.29.41

そしてついに僕にも・・・ダディきたーー━(゚∀゚)━! サイズは30ちょいくらいでしたが、バイト見えたし、なにより『コレで釣る』と決めたルアーで来たのが気持ちいい。着水後ワンアクションでボフッ。
2015-06-08 14.25.16

ダディで獲れたのは1本のみでしたが、バイトは5本くらいありました。でもなかなかノらなかったんですよね。ガードのせい?と思い、2本あるガードを1本カットしたら、↑のバスが獲れたってわけです。
2015-06-08 14.26.45

やはりトップで釣れると楽しいもんです。たとえ釣れてなくても、アクションさせてるだけで『食ってくるんじゃないか!?』ってワクワクが毎回あります。

そして、自分の釣りたいルアーで釣る。これを成し遂げた時の達成感はハンパないです。まわりに流されず自分のスタイル貫いて成果出るほどにキモチイイことないです。

とは言え、帰り際にボート屋からの情報で『今日だけで12本釣ってる人いましたよ。ワッキーとかですけどね。』という言葉を聞いた瞬間、うお""ーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ となったのは言うまでもありません。

オリカネ虫ダディの開封の儀やってから、すぐに釣れました。縁起がいいゼ。

まだまだ僕には修業が必要なわけです。でもオリカネ虫ダディで出せてよかったーーー!!

【関連】今年初のトップでフィッシュ! ただしバラシも数多く & アイツに頼りすぎ・・・。

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, JACKALL, O.S.P, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.