オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

公開日: : Brands, 釣果報告, JACKALL, O.S.P, 千葉房総

なにごともメンテナンスって大事ですね。

この前フットエレキのメンテしたんですよ。紛失していたワッシャー入れたり、可動部にオイルさしたり。そしたらメチャ軽くなって操船が楽になりました。当然のことなのですが(笑)ペダルがちょっとの力で動くようになったので、微調整もだいぶしやすくなり。いや~こんなにも動かしやすいものだったとは。

先日行って来た釣果報告したいと思います!

【関連】トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

釣りたいルアーでキープキャスティング

今日はオリカネ虫ダディで釣る。
前回の記事でも書きましたが、そんな想いを抱きながら釣り場へ向かいました。

千葉房総。出船OKのAM5:00になった瞬間。トーナメントかと思うくらい、みんな我先にとボートを飛ばします。
2015-06-08 05.01.01

まわりはほとんどの方がワッキーやライトリグやってましたが、僕は『オリカネ虫ダディで出す!』と決めていました。ということで、ダディを延々投げまくる。キープキャスティング。
2015-06-08 16.23.20

ザザザ・・・ガシャボシャン』とものすごい音がしたので振り返ると、小さな崖崩れが起きてました。こえ~。。
2015-06-08 16.22.59

ダディをキープキャスティングと言うものの、あまりに釣れないので途中特別ルールでワッキーを。シザーコームのノーシンカーワッキーで超ミニマムなバスちゃん。 ほんとちっちゃ(笑)
2015-06-08 13.45.32

友人の「オシャ!」で目覚める僕。オールで寝ずに行ったため、途中ボート上でダウンしてました。ノーシンカーワッキーで、ブラインドで食わせてました。
2015-06-08 11.29.41

そしてついに僕にも・・・ダディきたーー━(゚∀゚)━! サイズは30ちょいくらいでしたが、バイト見えたし、なにより『コレで釣る』と決めたルアーで来たのが気持ちいい。着水後ワンアクションでボフッ。
2015-06-08 14.25.16

ダディで獲れたのは1本のみでしたが、バイトは5本くらいありました。でもなかなかノらなかったんですよね。ガードのせい?と思い、2本あるガードを1本カットしたら、↑のバスが獲れたってわけです。
2015-06-08 14.26.45

やはりトップで釣れると楽しいもんです。たとえ釣れてなくても、アクションさせてるだけで『食ってくるんじゃないか!?』ってワクワクが毎回あります。

そして、自分の釣りたいルアーで釣る。これを成し遂げた時の達成感はハンパないです。まわりに流されず自分のスタイル貫いて成果出るほどにキモチイイことないです。

とは言え、帰り際にボート屋からの情報で『今日だけで12本釣ってる人いましたよ。ワッキーとかですけどね。』という言葉を聞いた瞬間、うお""ーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ となったのは言うまでもありません。

オリカネ虫ダディの開封の儀やってから、すぐに釣れました。縁起がいいゼ。

まだまだ僕には修業が必要なわけです。でもオリカネ虫ダディで出せてよかったーーー!!

【関連】今年初のトップでフィッシュ! ただしバラシも数多く & アイツに頼りすぎ・・・。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ELBO(エルボー)」。ベアリング88個が内蔵された重心移動システム搭載の新ルアー。

「カレイド・セルペンティ」、2016年新たなスピニングシリーズがスタート。

太細いクランキングミノー「CHUB(チャブ)」の水中アクション動画などが公開!発売は2015年春頃か。

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

「ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」登場! ナマズ専用のポンパちゃんだよ。

「野良グモ」登場! ティムコから新発売の虫系ルアーだゾ!

ハンクルの限定スピナベをゲットできました。ブレードでかッ!!

ルアーズファクトリーの「Mamba Prop(マンバプロップ)」を買ってみた!これはリアルに蛇だわ。

no image

O.S.PのHPにも「HPシャッドテール」が追加される。本当に発売なんですね。

「CAMBIOSPIN(カンビオスピン)」、実際にグニャグニャ曲げてみた。根掛かりは大丈夫なのか?

『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

「AR-Wピンテール」登場! かつてイモグラブで一斉風靡した本山博之さんプロデュースだゾ!

「ルドラ130 MSF」、ミディアムスローフローティングモデルが新たに仲間入り。

ガンタレルに「ウロコホロ」カラーが2色追加! バイブの時ほどウロコ感はないけど、バスカラーが良さそうだゼ。

no image

「ヒラクランクギル Sビル」買ってみた。レトロな雰囲気たっぷりなジョイントベイト

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です