ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

釣りガール・アイドル

りんかが「64.5㎝、6㎏超」というビッグバスを獲っている!! しかも陸っぱりで・・・!

今年やってみようかな。

車中泊での房総開拓を。毎年このシーズンになると房総行くと、かなりの確率で明日もやりたい!と思うんです。なら今年やってみようかなと。せっかく車中泊もできるクルマ買ったし、手始めに2泊3日くらいで房総を攻略し始めようかな~。PCとネット環境さえあれば3日くらいは何とかなる。

だって、こんなりんかみたいに陸っぱりからでもビッグバス釣りたいじゃないですか~!?

【関連】りんか主催の大会が開催予定! キーパーサイズはなんと60㎝以上!!

りんか、64.5㎝、6㎏超えのビッグバスを獲る!

スクリーンショット 2015-05-25 15.43.44

そうなんです。
りんかが琵琶湖でビッグバスを獲ってました。

そのサイズ、なんと64.5㎝、6,210g

2015年5月22日、関東ではありえないサイズのバスを、釣りガールであるりんかが獲ったというのです・・・!!

↑の写真、りんかが女性と言うこと、バスを目いっぱい前に突き出しているということも少しはあると思いますが、明らかにモンスタークラスのバスちゃんです。

 

しかも陸っぱりから・・・!!

さらにスゴイのはこのバスを獲ったのが、陸っぱりからであるということ。エレキでビッグバスに接近することは釣れにくくなると思い、岸からを選んだのだとか。
スクリーンショット 2015-05-25 15.44.16

たしかにこうやってロッドと並べてみると明らかにバカデカイ・・・。デカく見えるのではなく、間違いなくデカイです。釣ったワームはまだ内緒なんだとか・・・おい(笑)
スクリーンショット 2015-05-25 15.43.51

これはヤバイわ~このデブっぷり。ブタバスってやつなんですかね~。昨年に秦さんが釣ったブタバスを彷彿させますね。
スクリーンショット 2015-05-25 15.44.43

詳しくはりんかの公式ブログにも載っていますが、これはすごい。

ラインがフロロ14ポンドであったことも、些細なコトながらすごいと思います。僕だって関東メイン、40cm前後くらいのバスがメインですが、ベイトは16ポンド巻いてますもん。

一時期はアンチ勢力も多かったりんかですが、ここ最近は割と真っ当に頑張って成果出しているんではないでしょうか。

りんかだけでなく、現ワールドレコードをを持つ栗田さんも、デプスもジャッカルも、琵琶湖でさらなるワールドレコードを持つバスを獲ることに本気です。

マザーレイク(琵琶湖)から、日本から世界最大サイズのバスが再び出ることを期待しちゃいましょ!

【関連】大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

via:りんかのりんりんブログ

-釣りガール・アイドル

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.