ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

ネットサービス

今さらだけど「Pinterest」はじめました。 hebinuma から海外にも発信していきます。

今日は暖かいですね~。

ほどよく風もあって。これは釣りしてて気持ちいい天候です。ボート乗ってキャストしてるだけで楽しいでしょう。まあ、釣れるかはわからないけど。

超今さらなんですが、新SNS始めました。

【関連】モリゾーがいまさらフェイスブックを始めている!「いいね」の数がハンパない。

気になる写真をピン留め「Pinterest」

スクリーンショット 2015-05-20 11.48.44

Pinterest(ピンタレスト)」。
ピンタレストって聞いたことあります?僕も聞いたことはあったのですが、いまいちよくわかってないので、手を出してませんでした。

超カンタンに言うと、写真メインのSNS。Instgramと何が違うかと言うとよくわかってないのですが、バズ効果(口コミ)が優れているのだとか。

webの世界ではもはや重要な位置を占めつつあるようで、早くもFacebookに次ぐ規模になりつつあるんだとか。

マジで?Twitterよりも?

僕もそう思いました。というか、今でも思ってます。でもやってみないことにはわからないので、アカウント作りました。

hebinuma、Pinterestも始動です。

海外に向けて発信

今回Pinterestを始めた主な目的は、海外への発信です。

日本のリールやルアー等の釣具は、海外から高く評価され注目され続けています。そんな日本製品を知ってもらうきっかけになればと思い、弱小メディアながら始めさせて頂いたのです。

日本の釣具を、写真と簡単な英語で発信。これ英語、意味わかるかな~?

2015-05-20 12.00.33

ほぼ hebinuma サイト内で取り扱っている情報の中から、選定して載せるので、Pinterestにしかない情報はほぼないと思います。

まあ、でもたまにシークレット的に載せるかも(笑)興味ある方は、 hebinuma ボード(ボードと呼ばれる、Facebookページのようなもの)をフォローしてみてください。

使い方も良く理解してないので、ビビりながら探り探りやってます。

hebinumaの記事本文は日本語なので、海外の方は理解できないと思いますが、ある程度は写真見ても伝わるはず。ここから少しでも海外ユーザーの方が見てくれたらうれしいな~。

【関連】これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!

via:Pinterest

-ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.