今さらだけど「Pinterest」はじめました。 hebinuma から海外にも発信していきます。

公開日: : ネットサービス

今日は暖かいですね~。

ほどよく風もあって。これは釣りしてて気持ちいい天候です。ボート乗ってキャストしてるだけで楽しいでしょう。まあ、釣れるかはわからないけど。

超今さらなんですが、新SNS始めました。

【関連】モリゾーがいまさらフェイスブックを始めている!「いいね」の数がハンパない。

気になる写真をピン留め「Pinterest」

スクリーンショット 2015-05-20 11.48.44

Pinterest(ピンタレスト)」。
ピンタレストって聞いたことあります?僕も聞いたことはあったのですが、いまいちよくわかってないので、手を出してませんでした。

超カンタンに言うと、写真メインのSNS。Instgramと何が違うかと言うとよくわかってないのですが、バズ効果(口コミ)が優れているのだとか。

webの世界ではもはや重要な位置を占めつつあるようで、早くもFacebookに次ぐ規模になりつつあるんだとか。

マジで?Twitterよりも?

僕もそう思いました。というか、今でも思ってます。でもやってみないことにはわからないので、アカウント作りました。

hebinuma、Pinterestも始動です。

海外に向けて発信

今回Pinterestを始めた主な目的は、海外への発信です。

日本のリールやルアー等の釣具は、海外から高く評価され注目され続けています。そんな日本製品を知ってもらうきっかけになればと思い、弱小メディアながら始めさせて頂いたのです。

日本の釣具を、写真と簡単な英語で発信。これ英語、意味わかるかな~?

2015-05-20 12.00.33

ほぼ hebinuma サイト内で取り扱っている情報の中から、選定して載せるので、Pinterestにしかない情報はほぼないと思います。

まあ、でもたまにシークレット的に載せるかも(笑)興味ある方は、 hebinuma ボード(ボードと呼ばれる、Facebookページのようなもの)をフォローしてみてください。

使い方も良く理解してないので、ビビりながら探り探りやってます。

hebinumaの記事本文は日本語なので、海外の方は理解できないと思いますが、ある程度は写真見ても伝わるはず。ここから少しでも海外ユーザーの方が見てくれたらうれしいな~。

【関連】これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!

via:Pinterest

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「BITE」の生放送、本日22時~。豪華ゲストたちが登場か!?

「O.S.Pジャーナル」がネット上からでも見れるようになっている。でも紙の方がいいな。

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。

釣りにも便利そうな「Anyca(エニカ)」。オーナー側の平均収入額は25,000円にも!

「Pocket」をiPhoneのsafari(サファリ)でも使えるようにする方法

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

デプス、2016年会員募集中。特典ルアーは “あのルアー” をオマージュか!?

バス釣り専門のマストドン「basstdn.jp」とは?実際に使ってみての感想など

「ARMS SUPER LEGGERA(レジェーラ)」の特設サイトにシビれた。かっこよすぎ。ちなみに110,000 円のロッドです ( ゚д゚)

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

「艇王2016」、平日日中にも関わらず視聴数19万も。ライブ放送は「観戦」の価値を変えるか

no image

ルアマガLIVE、今日のゲストはカナモ

Basser、大森貴洋さんの優勝特集。そして新メディア「siteB」とは

穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です