ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

ネットサービス

ANAが釣具プレゼント中。そもそも「ANA釣り倶楽部」ってなに? 「Honda釣り倶楽部」も?

この記事を書く前に、自分のANAマイレージカードが気になりました。

どのくらい溜まってるか確認しようと、入っているはずの棚開けたら入ってない。心当たりあるところどこ探してもない。軽く紛失しました。これまでの海外旅行分とか溜めてきたので、もしかしたらアジア圏くらいだったら行けたかもレベルなのに、ない。再発行いけるみたいですが、ポイント引き継がれるのかな。あ”~ (+o+)

航空会社であるANAがプレゼントキャンペーンやってます。釣具の!

ANAが釣具をプレゼント?

スクリーンショット 2016-02-08 16.58.41

ANAが釣具をプレゼントするキャンペーンをやっています。

ANA釣り倶楽部の部長に、さかなクンが就任したのを記念してとのことですが、そもそも「ANA釣り倶楽部ってなに?」ってなりますよね。

応募すると、これらの商品がもらえるみたいです。オリジナルパックロッドもいいですが、ここは普通にC賞が一番ウレシイかも。スクリーンショット 2016-02-08 17.00.57

応募方法など詳細はこちら

 

ANA釣り倶楽部って?

スクリーンショット 2016-02-08 17.08.35

ANA釣り倶楽部とは『翼に乗って、極上の水辺へ』をキャッチコピーにした、Web上の釣り倶楽部です。

倶楽部と言っても入部などがあるわけではなく、釣りの特集サイトのようなものだと見受けられます。季節によって各地の釣りを紹介したり、ギャラリーによって自然の美しさ(琵琶湖、池原ダム、亀山などもあった!)などを紹介したり。

「釣り旅って素晴らしいよ。(飛行機で行くならANA使ってくれたら嬉しいな)」

こんなことはどこにも書いてないけど、サイト内を見ているとそんなことを感じます。よくよく隅々まで見てみると、Basserなどを発行しているつり人社が協力しているみたいですね。そりゃちゃんとしたコンテンツになるわけだ。

 

Honda釣り倶楽部ってのも存在

ちなみに、似たところ言うとHonda釣り倶楽部というのもありますが、どうやらこことANA釣り倶楽部は姉妹関係のようです。

確かにちゃんと比較してみると、ロゴは同じだし、世界観もなんとなく似てるような気がしてきますわ。後付けですが。

Hondaの方は僕時々見てまして、クルマ別の積載例のコーナーは勉強になりますね。今はN BOXくらいしかないですが、今後他のクルマでも増えてきたら、釣り人にとってはかなりためになりそう。

というか今気付いたんですが、ビビったのがHonda釣り倶楽部に青木大介さんが登場していた!動画でルアーフィッシングについて解説しているのですが、ルアー別に10本分も登場していました。動画はこちら。ホンダいいね、ちゃんと “旬” を捉えてるな。

ザ・釣り企業、ではない一般企業による釣り市場への進出、最近じわじわ~っと増えているような気がするのは僕だけでしょうか。

コロンビアだって数年前から伊藤巧さんを捕まえてガッツリ、バス釣り領域に進出してきますし、普通にFISHINGカテゴリがあったりするくらいですから。

via:ANA釣り倶楽部

-ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.