「ARMS SUPER LEGGERA(レジェーラ)」の特設サイトにシビれた。かっこよすぎ。ちなみに110,000 円のロッドです ( ゚д゚)

公開日: : Rods, 思っていること, ネットサービス

ちょっとPC掃除しました。

ソフト的にもハード的にも。しばらく使ってないのはアンインストールしまくってスタートアップのアプリケーションを減らして、ファン部分のホコリを取ったり・・・結果、あんまり変わりませんでした(笑)そろそろ寿命なのかな~愛着あるから変えたくないよ。

ちょっと久しぶりにチビるかと思いました。

【関連】メガバス「霧雨」に初のベイトモデル登場! 超繊細なベイトフィネスができるっぽいゾ!

特設サイトをぜひとも見て欲しい!

スクリーンショット 2015-07-31 19.17.37

ARMS SUPER LEGGERA(レジェーラ)」。
メガバス代表である伊東由樹さんが創業時から、1本1本ハンドメイドで作り上げてきた至高の竿ARMS(アームズ)。その拘りは尋常じゃなく、購入者1人1人の手形に合わせてウッドグリップを削っていました。

そんなARMSがまた2015年、最新テクノロジーを纏い、蘇ってきています。その名が「ARMS SUPER LEGGERA(レジェーラ)」。

その中でも99本限定(1本は伊東さん所有)の「ARMS SUPER LEGGERA ASL6301X」の特設サイト震えるほどカッコイイのです!!

僕が語るよりも実際に見てください。なお、スマホだと一部表示されない箇所があるので、PCお持ちの方は、PCで&音ありで見てみてください。
特設サイトはこちら

PC持ってない方の為に

とは言え、スマホしか持ってない方もいると思うので、PCで見た時の様子を映像で納めました。

サイト自体のコンテンツが豊富すぎるのと、PC上でレコーダー起動すると重くなるので、ややカクつくとこありますが、ご了承ください。

PCで見た時のほんの一部です。序盤のみ。 音ありで見てください。

 

僕がバス釣りにハマり出した頃(1997年頃~)は、今と比べ物にならないくらい死ぬほどメガバスが圧倒的に人気でした。プレミアになりすぎて、定価1,600円くらいのPOP-Xが、お店とかヤフオクでは20,000円とか普通でしたからね。

当然僕もメガバスに憧れていました。本当に極稀に定価でメガバスが売っている時があったんですが、その時は胸騒ぎしてましたよね。大興奮なわけです。

この特設サイトを見た瞬間、当時の胸騒ぎと似たような感覚になりました。メガバスを追い求める自分の中高生だった頃がフラッシュバックしました。

大げさかもしれないですが、本当にそうなりました。ちょっと感極まりましたよ。元 “メガオタ” であった方には、この気持ち少しは共感してもらえるんじゃないかな。

とにかく、この気持ちとサイトを伝えたかったんです。

 

11万円もするのに、もう売切れそうだと!?

スクリーンショット 2015-07-31 19.18.06

ちなみにこの「ARMS SUPER LEGGERA ASL6301X」、お値段1本、110,900円(税込)!!

決して安くないお値段なわけですが、すでに限定99本のうち半分以上が売れてるみたいです。もう完売へのカウントダウンも始まっているようです。

ぶっちゃけ数本売れてたらいい方かなくらいだと思ってたのですが・・・やはり今でも熱狂的なメガバスファン、伊東由樹ファン、ARMSファンがいるってことですね。

ARMSの特徴であるグリップ。購入者の利き手に合わせて、左右どちらかを選べるようになってます。
スクリーンショット 2015-07-31 19.41.19

いくら特設サイトに心奪われた僕でも、さすがにこの値段は手が出ません。。半分くらいの値段だったら行ってたかも。

 

これからにも期待

ここからは僕が勝手に感じてることです。

時々、この hebinuma 内で言ったりしてますが、今年のメガバスはおもしろい。

直近2~3年も新商品は出してましたが、どこか保守的なような気がして、熱意もあんまり感じなかったし、他メーカーに追随する側だったような。

でもここ最近はアグレッシブで、チャレンジング精神たっぷりの気がします。失敗を恐れず、 “我が道を行く” かつての勢いを取り戻してるような。ルアーにもロッドにも、リアル店舗(木更津)にもWebショップからもそんな空気を感じます。

あんまり言うと『メガオタメガオタ』ってディスられそうですが、それでもいいんです。僕は本当にそう感じてるんですから。ただ、中にはI-BLASTのように全く理解できないのもありますけどね(笑)

これからにも期待です。

【関連】メガバス「霧雨」に初のベイトモデル登場! 超繊細なベイトフィネスができるっぽいゾ!

via:MEGABASS

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

「O.S.Pジャーナル」がネット上からでも見れるようになっている。でも紙の方がいいな。

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

バス釣り。今後どうなっていくのか。

エバグリから本格的2ピースロッド「コンバットスティック・ライトキャバルリー」登場。

本日22:10~、BITE「ルアマガLIVE」に川村光大郎さん、初登場!

準備中に折れてしまったロッド。保険金、無事におりました。

「チビタレル」まだ届かない。てか、キャンセル扱いになるかも Σ( ̄ロ ̄lll

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

「リールカスタム工房だるま」に実際に出してみたフォロワーさんからの反応が嬉しい。

ロッド「ディサイダー」もあるよ! アブが一気に中堅モデルを揃えてきている。

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

Amazonから「チビタレル」のもう1色の方について、メールが来てた \(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です