ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

釣果報告 フィールド ソルトウォーター

浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

GWが始まりましたね。

会社員の時は、曜日感覚や休日感覚ってめちゃあったのですが、いまはなくなってきました。平日も休日も仕事するしプライベートのことできるし、すべては自分の選択によって行動できるのです。というか、自分や家族がしっかりと生活、幸せになれるように、判断・選択をしなければならないのです。そんなことを思う、4月末日。

浦安に引っ越してきたこともあり、近所のシーバスの可能性を感じています。

【関連】4年ぶりに電車通勤。本読める時間が生まれたのが嬉しい。

突如、水辺に行ってキャストしたい気分に

2015-04-29 01.34.45

午前1時半。
仕事から帰り、家でご飯食べ終えるとそんな時間になっていました。

いつもならそろそろ寝ようかってとこなんですが、日中にボートシーバスのお誘いを頂いてたこともあり、この日ばかりは釣り行きたくなってました。

釣り行きたいというか、水辺でキャストしたいのです。キャストしながら、最近の仕事やプライベートでのモヤモヤを消化しようかと。メンタルを浄化しようかと。カタルシスってやつです。

ということで、急遽シーバス準備をし、出かけてきました。この日の潮は長潮。僕の拙い潮知識からすると、この日は釣れにくいというジャッジでしたが、そんなのどうでもいいんです。

そりゃ釣れたら嬉しいですけど、とりあえずキャストしたかったんです。

 

ディズニーランド近くまでキープキャスト

まずは小河川からスタート。足場も良く、照明もあるので明暗があります。たぶん水深は1.5mくらい。雰囲気は良い。
2015-04-29 01.35.43

水面にはベイトらしき奴らがピチャピチャしてました。これはイケるかも!と思い、時々通る人影に怯えながらも、キープキャスト。
2015-04-29 01.39.36

いっこうに釣れないので、ずっと南下し舞浜近くまで来ました。中央に見えるのがディズニーランドホテル。真夜中でもずっと点灯してるもんなんですね~。
2015-04-29 02.43.26

最後は旧江戸川。時間帯なのか潮なのか、僕以外に釣り人は一人しかいませんでした。
2015-04-29 02.54.42

結局4時過ぎまでキープキャストするも、撃沈。大人しく帰りました。

というか、ただキャストしながら瞑想するはずだったのに、終わって振り返れば完全に釣果を求めてました(笑)

街中の移動中は思考できますけど、やはりキャスト中は無理ですね・・・キャストポイント、ラインテンション、水の状況、ルアーアクション、音などなど、目の前のことで頭がいっぱいになっちゃいますね。釣るために頭をフル回転させちゃいます。

今回も近所の浦安陸っぱりではシーバスに出会えませんでした。ハードル高いゼ!

でも必ずや、いつか釣り上げたります。

【関連】初の東京湾ナイトシーバスがクソ楽しかった件。70cmオーバーも釣れたゾ!また行きて~!!

-釣果報告, フィールド, ソルトウォーター

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.