浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

GWが始まりましたね。

会社員の時は、曜日感覚や休日感覚ってめちゃあったのですが、いまはなくなってきました。平日も休日も仕事するしプライベートのことできるし、すべては自分の選択によって行動できるのです。というか、自分や家族がしっかりと生活、幸せになれるように、判断・選択をしなければならないのです。そんなことを思う、4月末日。

浦安に引っ越してきたこともあり、近所のシーバスの可能性を感じています。

【関連】4年ぶりに電車通勤。本読める時間が生まれたのが嬉しい。

突如、水辺に行ってキャストしたい気分に

2015-04-29 01.34.45

午前1時半。
仕事から帰り、家でご飯食べ終えるとそんな時間になっていました。

いつもならそろそろ寝ようかってとこなんですが、日中にボートシーバスのお誘いを頂いてたこともあり、この日ばかりは釣り行きたくなってました。

釣り行きたいというか、水辺でキャストしたいのです。キャストしながら、最近の仕事やプライベートでのモヤモヤを消化しようかと。メンタルを浄化しようかと。カタルシスってやつです。

ということで、急遽シーバス準備をし、出かけてきました。この日の潮は長潮。僕の拙い潮知識からすると、この日は釣れにくいというジャッジでしたが、そんなのどうでもいいんです。

そりゃ釣れたら嬉しいですけど、とりあえずキャストしたかったんです。

 

ディズニーランド近くまでキープキャスト

まずは小河川からスタート。足場も良く、照明もあるので明暗があります。たぶん水深は1.5mくらい。雰囲気は良い。
2015-04-29 01.35.43

水面にはベイトらしき奴らがピチャピチャしてました。これはイケるかも!と思い、時々通る人影に怯えながらも、キープキャスト。
2015-04-29 01.39.36

いっこうに釣れないので、ずっと南下し舞浜近くまで来ました。中央に見えるのがディズニーランドホテル。真夜中でもずっと点灯してるもんなんですね~。
2015-04-29 02.43.26

最後は旧江戸川。時間帯なのか潮なのか、僕以外に釣り人は一人しかいませんでした。
2015-04-29 02.54.42

結局4時過ぎまでキープキャストするも、撃沈。大人しく帰りました。

というか、ただキャストしながら瞑想するはずだったのに、終わって振り返れば完全に釣果を求めてました(笑)

街中の移動中は思考できますけど、やはりキャスト中は無理ですね・・・キャストポイント、ラインテンション、水の状況、ルアーアクション、音などなど、目の前のことで頭がいっぱいになっちゃいますね。釣るために頭をフル回転させちゃいます。

今回も近所の浦安陸っぱりではシーバスに出会えませんでした。ハードル高いゼ!

でも必ずや、いつか釣り上げたります。

【関連】初の東京湾ナイトシーバスがクソ楽しかった件。70cmオーバーも釣れたゾ!また行きて~!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

投げ続けること1年半、ようやくゾーイフィッシュ来た!釣り以外で、こんな感情になることないかも

シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

千葉の管釣り「ウォルトンガーデン」に行って来た! 良型いるものの苦戦する・・・。

【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

今さらながら、「宮城アングラーズヴィレッジ」デビューしてきた!天国だった。

自己最高54.5cm!DeeeP STREAMさんと楽しんできた初夏の琵琶湖バスフィッシング

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~後編~

no image

さてと!そろそろ今年も「としまえん」でトラウト釣りができる季節になりました・・・・・!!

【ソルトゲーム】東京湾で初シーバス釣り行った結果 → クロダイ釣れる。。。!

no image

おい!宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)がいつの間にか、トラウトメインになっているんだが!!

トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

東京ど真ん中でドナルドソン! 「弁慶掘」で今年はトラウト放流中。

新利根川、バスは釣れなかった。でも瞬間的にめっちゃアドレナリンが放出

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

Comment

  1. より:

    スタート地点の下流側の方(水門の向こう側)が釣れますよ

    • wpmaster より:

      らさん

      hebinuma管理人の古澤です。

      そうなんですね!
      貴重な情報ありがとうございます。
      今度はそっちの方までリサーチしてきます。

      今後とも、よろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です