房総に釣り行ってきました。クソ寒い中、キャストし続けました。

公開日: : 釣果報告

昨日釣り行ってきました。雨の中。

普通だったらキャンセルするかもしれないのですが、前々から決めていた釣りだったので必ず行くと決めていました。しかしながら、まさかのドタキャンする者も・・・。二人で厳しい寒さが残る冬の中、行ってきました。

房総ダムへ

超期待していたダムは、土砂崩れにより通行禁止。こんな土砂崩れ、初めて見ました。こりゃ通行禁止になるわ。
2015-03-08 06.42.02

一級ポイントは入れなかったものの、釣行開始・・・コーヒー入りの激にごりです。。
2015-03-08 07.21.35

こんなにも茶色なんです・・・まあ、でもバスがいないはずはないと、キープキャスティング。
2015-03-08 16.21.02

最後の最後で・・・!

何度かポイント移動し、水の良いフィールドへ。ここは釣れるだろうと思うポイントも、異常なし・・・!
2015-03-08 16.31.57

あまりやりたくないワームでの釣りもガンガンやりました。これはドライブシャッド3.5インチ。
2015-03-08 14.40.31

もちろん対極のビッグベイトもやりました。これはアユロイド3Dリアリズム。めちゃいい動きします。超スローフローティングなのも良かった。
2015-03-08 16.32.33

結局・・・ボウズ。
朝5時出発で、日暮れまでやりましたが、久しぶりにノーフィッシュどころかノーバイトで終わりました。

いつも以上に寒かったという言い訳を見つけましたが、やはり僕の腕不足です。まだ今年、初バスゲットできてません。

次回、もうちょい暖かくなったらリベンジしたいと思います!ちなみに相方はハイピッチャーでヒットさせてましたが、足元でバラしてました・・・。それでけでも良いですが。

頑張りやす!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

ついにキタ!「ビフテキリグ」で初バス & 2016年初バス

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

香港・マカオで釣りしてきた ~1日目~

雨パラつく4月の亀山湖、イメージ頼りの虫系でなんとか1匹だけ食ってきてくれた

バラシてバラシまくったボートシーバス。エンジニア凄腕ガイドで横浜へ

自己最高54.5cm!DeeeP STREAMさんと楽しんできた初夏の琵琶湖バスフィッシング

【一部だけ】アマゾンでのトゥクナレ(ピーコックバス)フィッシング、10日間をまとめます。

【ソルトゲーム】東京湾で初シーバス釣り行った結果 → クロダイ釣れる。。。!

千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

琵琶湖、撃沈・・・。今年はブタバス、やっつけに行く。

トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

サクッと2時間。ファットイカで2本ゲット!!

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

Comment

1. 匿名 より:

掛るだけでもテンション上がりますね
    その後粘って結局ぼうずだと我に返る

あったかくなったり寒くなったりと
    寒暖の差が激しいので仕掛けと場所の選定が難しいです