ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

レビュー(インプレ)・レポート 釣果報告 千葉房総

【亀山ダム】平日ボートに期待!→ 結果、キャスト練習で終了!

もう12月になってしまいました。

書いてない釣果レポートが10個近く溜まってるのですが、「今年の釣りは今年のうちに」なんとか書くつもりです。

でも過去から遡るのが億劫なので、直近のから書きます。時系列おかしいですが、自分のメモとして。

人全然いない!期待!

ひさしぶりに平日の亀山湖に行ってきました。

12月&平日

人いない

釣れる!

という安易な期待をしました。

よりともボートから出船したのですが、ボート桟橋からサッタ下あたりまでで見かけたボートは2艇ほど。土日に比べれば圧倒的に少ないのは明らか。

でも結果は全然。案の定、安易な期待でした。

 

バイトっぽい?

まずはお決まりの島まわり。

夏場だと表層でもよく反応があるようなエリアです。ワームトゥイッチでやってたこの記事の時もこのあたりでのヒットもありました。

さすがに寒いので表層以外、スモラバやダウンショットなどで狙っていきました。

雰囲気的にはめっちゃ出そうな感はあったのですが、そんな甘いもんじゃないです。

サッタ下付近、本湖のシャローエリアをダウンショット(レッグワーム、シンカー1.3g)でやってる時にそれぞれ1回ずつバイトっぽい?のがありましたが、真相不明。

いま思うと、もしかしたら枝かもしれない。

 

キャスト練習

全然釣れないので、キャスト練習になりました。

紅葉シーズンなので、無駄に景色は良かったですね。

※とは言っても、以下写真の時も本気で釣ろうと思ってる最中です。

 

最後に

え、もう最後に?って感じですが、はい。最後です。

まったく歯が立たないような状況でしたが、当日の釣果をボート屋ブログで見ると「0~12本」とかなってるわけです。

僕のような0本の一方で、12本という方もいるのでやっぱ釣る人は釣ってますよね~。どんな日でも。

昼あがりしたのですが、時間にちょっと余裕あったので帰りに新しくできた道の駅に寄りました。

BURITSUランチアさんも紹介してますが、結構楽しいです。玉ねぎとじゃがいも、キノコ買っちゃいましたよ。

そして何よりも試食が多い!全部で15種類くらいはあったんじゃないかと思います。

できたばかりで土日は駐車場入るために行列ができてるほどですが、空いてたりチャンスあれば行ってみると楽しいかもです!

-レビュー(インプレ)・レポート, 釣果報告, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.