ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

レビュー(インプレ)・レポート イベント・キャンペーン フィッシングショー・キープキャスト

キープキャストで、トークに参加させていただきました。恐縮すぎた。

Googleが新たな機能を実装しようとしてるみたいですね。

Web読み込みがめちゃ早くなるというもの。具体的な技術などはまだ公表されてませんが、どうやら簡単に説明すると、SmartNews(アプリの)のすぐ読むモードのようなものらしいです。画像などを排除しテキストベースにしたページを読み込むという。まだテスト中らしいのですが、特定のアプリ内だけでなく、Web全体で使えるようになったらこれは便利そうです。

キープキャストのブース紹介は終わりですが、最後にこのことについて書かせていただきます。

マジで呼び出されるとは

たまたま通りかかったMonster Kissブースで、小塚さんやりんかなどによるトークイベントが始まりそうだったので、普通に待っていると・・・
スクリーンショット 2016-02-24 17.42.22

小塚さん『あ、ヘビヌマさん!今からトークイベントやるんで出てくださいよ!』

僕『え・・・!?』

僕『いつからですか?』

小塚さん『14時っす。』

僕(腕時計を確認 → この時点で13:56)

僕『いぃ~やあ、まじすか。。』

小塚さん(スタスタ)←テーブル移動などで忙しく、もういない

 

このまま本当に出ることになるのか? それとも挨拶的なギャグなのか?

まあでも僕からの返答も曖昧な感じだし、大丈夫でしょと思って観客側でトークが始まるのを見てました。

半分安心してましたが、トーク開始2分後くらいでギクー( ゚д゚)

 

小塚さん『実はもう一人ゲストがいまして~』

 

と言い出し、僕のことをマジで呼び出しました。

 

ということで、急遽トークに参加させていただくことに。釣りのトークイベントは人生初です。IMG_1965

小塚さんから振られるテーマに答える形で『今年ナニが流行りそうか』『どんな記事が特にアクセス多いのか』などについて、話させていただきました。恐縮すぎた。スクリーンショット 2016-02-24 17.42.25
結局最後までいたので、よく覚えてないですが、30分くらいはご一緒させていただいたんだと思います。あっという間。

観客の皆さんの前に出た時は(うぉ無理だわ)と思いましたが、喋り出すと意外と大丈夫なもんでした。発言数に反比例し、緊張が減っていくというか。

ということで、キープキャストではこんな出来事が僕にあったのです。小塚さんの強引なパスにより、トークイベント参加させていただきました。

小塚さん、りんかさん、ハザーさん、ズーシミさん、ありがとうございました。そして、急遽参加することになった僕の拙いトークを聞いて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

-レビュー(インプレ)・レポート, イベント・キャンペーン, フィッシングショー・キープキャスト

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.