新製品 Brands Viva

ビバ「生ガエル」登場! これで釣ったらオモロそうだゼ!

2015/04/04

フツーに体調悪いです。はい。

風邪なんか滅多にひかないのに、今はそんな症状が出てます。花粉症による頭痛かなと思ってましたが、フツーに風邪なのかも。風邪ひくのなんか3年ぶりくらいです。あらためて「体が資本」「健康第一」って思いました。普段は忘れちゃうんですけどね、当たり前にしちゃって・・・。

さてさて、そんな僕からはビバのオモロそうなトップウォーターを紹介します。

【関連】【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

ビバからオモシロフロッグ登場

m_namagaeru

生ガエル」。
ビバの新作トップウォーターです。フロッグとなっていますが、所謂リリーパッドなどを攻めるフロッグではなく、単純にカエルという意味のフロッグでしょう。

全長30mm、3.0g、定価800円。もう発売されてるのかな?これからなのかな?

結構小さいサイズです。だって3㎝の3gですよ?よく田んぼとかにいるちっちゃいアマガエルのようなサイズ感でしょう。フィネスな釣りになりますね。

またこのフックをシリコンっぽいところに付けるところや、シングルフックを使うところ、表層のピクピク系であるところが、昨年に出たラジャボーンと似てるような気がします。

ひっくり返ってもすぐに復元

フックや足に付いたウェイトのおかげで、着水時にひっくり返ったとしても、ロッドでチョンってやってあげればすぐに元に戻るらしい。
m_namagaeru_2

まずは全10色。アマガエル、王道ですけどいいですね~。ピンクアマガエルもいいな。
スクリーンショット 2015-04-04 00.59.02

ビバは超有名ではないですが、結構おもしろい釣れるルアーを作ってます。僕がタマゾン川で初めてスモールを釣ったのも、ビバのコーゾースピンってのでした。

【関連】【多摩川バス釣り】ついにタマゾン川でスモールゲットしたぞーーーーー!! ~稲田堤その1~

 

知名度やらプロモーション費の違いなのか、この類のルアーはいまやデラクーの方が有名になってしまいましたが、釣れる度的にはコーゾースピンも負けてないと思ってます。結構扱いやすいアクションしてくれますよ。当然飛ぶし。

この生ガエル、見つけたら買ってみようと思います。いや、買います。必ず。

オーバーハング下でちょんちょんちょん・・・ボフッ!!

そんなシチュエーションが容易にイメージできますわ。釣りて~!!そして今(現在AM1時半)から2時間後くらいに釣りに行ってきます。

【関連】RAJABONE(ラジャボーン)を買ってみたけど、奇抜すぎて確かに戸惑った。

via:Viva

SPONSORED

-新製品, Brands, Viva

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.