Brands JACKALL

【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

最近、何かと話題のデラクー。釣り関連のfacebookページやブログでも、その釣果報告を見ない日はないというくらい炸裂してます。やるな、最近のジャッカル。

そんなデラクーですが、よく似たルアーとしてビバのコーゾースピンがあります。今回は、それらを並べて比較してみました。

まずはデラクー同士で。

2014-07-02 08.34.20

サイズ違いのデラクーです。
上が1/2オンス。
下が3/8オンス。

ほぼほぼ見た目上のサイズは変わらないですね。キャストしたりリトリーブしたら、その違いには容易に気付くでしょうけど。

 

続きまして、コーゾースピンと。

2014-07-02 08.34.46

上がデラクー1/2オンス。
中がデラクー3/8オンス。
下がコーゾースピン(7.5g)。

こうして見ると、ややコーゾースピンよりもデラクーの方が一回り大きいでしょうか。それでも、ほぼ変わらないレベルですね。

最後に、専用POP-Xと。

2014-07-02 08.35.51

『デラクー持ってないよ!』
『てか、コーゾースピンも持ってないからサイズ感わかんねぇんだけど!』

ご安心ください。任せてください。
そんな方の為に、いつものサイズ比較専用(の職務になってしまった)POP-Xとの集合写真を撮っておきました。やはり、こうして見るとデラクーもコーゾースピンも余裕で一口サイズなのがわかると思います。

ルアー単体での写真見せられても、そのルアーのサイズ感がわからないと感じることがあるので、今回このように比較してみました。ジョイクロだって、もし初めて単体で写真で見たら、あんなにデカイと思わないでしょ!?

【関連】デラクーの記事一覧

SPONSORED

SPONSORED

-Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.