いや~眠い。ひさしぶりにこの時間で眠い。
昨夜から確定申告のための記帳してるわけですが、ほぼ寝てないため眠い。寝てない自慢する意識高い系大学生みたいになりますが、ほぼ寝てないんです。普通にキーボードに手置きながらさっきも寝ちゃってました。早く寝よう。もしくは昼寝。
その前に、アブの新ベイトシリーズを紹介!
【関連】「Revo Deez 6(レボ ディーズ6)」登場!!青木大介さんプロデュースのリールがカッコイイ。
コスパ良のオールラウンダー
「ディサイダー7」。
アブの新リールであり、新シリーズ第一弾と思われるリールです。レボでもアンバサダーでもクラシックでもなく、新たにディサイダーと呼ばれるシリーズがスタートするっぽいのです。
自重184g、ギア比7.1、ラインキャパ12ポンド120m、定価26,000円。実売価格は20,000円ちょいってところでしょうか。
中堅価格帯でありながら、アルミフレーム製のボディなので、ハイエンドモデルに迫る軽量化に成功しています。ちなみにソルト対応。
細部も見てみよう
ハイエンドモデルかと思うくらいの高級感あるビジュアルです。シンプルでかっこよくまとまっていますね。
ハンドルまわり、特にノブなんかがシマノに似ています。
キャスコンキャップの王室マーク、かっこいいですね。黒背景に赤文字。
こっち側面はちょっとだけチープさを感じます。なんでだろ?写真の色味?重厚感・・・?
スプールかっこいいです。ライン巻いたら結局見えなくなりますが、見えなくてもいいもんです。神は細部に宿るんです。
最近のベイトリールとしては珍しく、替えスプール付きです。しかもベイトフィネス用スプール!これは嬉しい。
ベイトフィネス用の替えスプールついてるし、ソルトもOK。とりあえず、このディサイダー7が1台あれば、いろんな釣りができる。そんなオールラウンダーな奴です。
予算的に複数タックル揃えるのが難しい方などには、これいいかもしれません。通常ルアーも軽量ルアーも、バスもシーバスも行けちゃいますからね!
黒ベースボディに赤が部分的に入ってますが、僕は黒に青が入ってるディーズシックスが見た目的には100倍くらい好きです。
【関連】今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!