トルキーストレートの“巻きネコ”。ブルブルアクションでバスが食ってくるらしい。

公開日: : 最終更新日:2016/05/15 Brands, テクニック・マメ知識, DSTYLE

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さきほどトルキーストレートの限定カラーについての記事を書いたばかりですが、おもしろい使い方があるので、ここで紹介したいと思います。とは言っても、僕はまだ実行していないのですがね・・・(笑)

【関連】ルアマガ限定カラーの「トルキーストレート」が登場!12月1日から200個限定販売!

 

“巻きネコ”もオススメ!

スクリーンショット 2014-11-25 21.15.47 
トルキーストレート」。
普通のストレートワームのようにネコリグやノーシンカー、ワッキー、ジグヘッドワッキーなどでももちろん良いアクションをするのですが、とっておきの使い方があります。

それが、巻きネコ
ネコリグで巻く、のです。

はい、ネコリグでチョンチョンやるのではなく、巻きます。

ブルブルアクション発動

『なんじゃそりゃ!』
と思うのはアナタだけではありません。僕もそうでした。
でも、この巻きネコが釣れるみたいなんです。

この動画をご覧ください~。

抜粋すると、巻きネコではこんな具合にボディがブルブル震えるアクションをするのです。確かにこれはアリかも。
original_thumb[1]

この巻きネコ釣法で、Mr.NoBiteさんも利根川水系でしっかりとキャッチできたみたいです。ホントに釣れるんですね!

公式HPにもそのことが書いてありますが、トルキーストレートは上下非対称でプラグ的要素が入ってるのです。これのおかげで、プラグのように巻いてもイイ感じにアクションするんだと思います。てか、絶対そうですね。

これからは点も線も同時に攻められるような、このトルキーストレートのようなワームが増えるかもしれないですね。この点も線もについては、チャターについての以下の記事で書いてますので、ご興味あれば見てみてください。

【関連】 そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

青木さん、すげぇゼ!!

via:DSTYLE MOVIE

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

デカい「アオキムシ」が開発中らしい・・・詳細はまだ何もワカラナイ。

イッセイ、次の新作はスイムベイトか!? 懐かしのあのルアーっぽい。

KV「ドクタースポック」。でかめラトル音でピーコックバスを呼び寄せる。らしい。

イマカツ「ステルス」!? 新作スイムベイト、2016年春の発売か。

ジャッカルから「ウォブリング」というワーム登場! ちょっと変わったカーリーテール!?

「DEX(デックス)」、日本向けのバークレイハードルアーシリーズ始動。

「バギークロー」の全10色! まずはナチュラル系を揃えてきてるんだな。

「ゼンマイケロッパ」登場。ゼンマイで “向こう側へ” 勝手に動くルアーですよ。

密かに人気となっている「Sスティック」。チャターのトレーラーにいいらしい。

「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

「i-BREAK(アイブレイク)」を開封の儀してみる。思ったよりもフィン柔らかいんだな。

ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

TATULA(タトゥーラ)でバックラッシュしたら、コレだけは注意しておこう。

「ELBO(エルボー)」。ベアリング88個が内蔵された重心移動システム搭載の新ルアー。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です