ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands NORIES

ノリーズのチャター「フラチャット」に14gモデルが追加。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

5年ほど前に登場し、これまでになかった形状とアクションから劇的な釣果をたたき出しているチャター系ベイト。ラバージグにブレートが付いてるようなルアーです。

 

“根掛からないチャター”フラチャット

hulachat

障害物回避能力を高めることに重点が置かれたノリーズのチャター系ベイト「フラチャット」。

これまでの7g、10gに、新たに14gが仲間入りです。ディープレンジや強風時に最適なサイズだとのことです。

14gは、他とブレードが違います。14gという重さでも、しっかりと泳がせるためにワイドになっています。
7g10g14g

田辺さんは『チャターを理解している』

スクリーンショット 2014-09-29 22.35.06

ノリーズ代表の田辺哲男さんは、“チャターが理解できた”ようです。さすが、慶応大学出身なだけあります。高学歴アングラーです。

フラチャットがどんなルアーなのか、おさらいしておきましょう。

トレーラーを揺らすことに着目していたようです。

これまで僕は、イマカツのモグラモスチャターばっかり使ってきました。フラチャット欲しいなと思ってるんですけど、僕の生活範囲でのお店では、ほぼ見かけないんですよね~。あったら買ってみたいものです。

via:NORIES

-新製品, Brands, NORIES

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.