本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
流行りに左右されず、超正統派メーカーとしてのイメージが強いHMKL(ハンクル)。このhebinumaでハンクルのことを取り上げるのは初めてですが、今回はみなさんにシェアしたい新アイテムを、あのハンクルがぶっこんで来ました!紹介します。
リップに何か付いてるぞ!!??
「ZAGGER 65 B1 Feco Model(以下ザッガー)」。
ハンクルが本日発売開始した、新ミノーです。
このルアーの特徴的なところは、何と言っても『リップの先端に何か付いている』ことです。
これ、実はタングステンウェイトです。ボトムで45度の角度で倒立しアクションし続ける、ボトンバンピング特化型のミノーのようです。
スペックは、全長6.5cm、重量5.1g、1,500円(税抜)。Feco エコタックル認定用品です。
これは斬新ですね~。これまでもリップにそれとなくウェイトが付いてることはありましたが、モロ付いてる。モロもモロに。
全7色。うん?アヤヤ?
発売当初は、全7色です。
どんな色があるかって言うと、シルバーミノー、スーパーワカサギ、チャートマジック、ブラウンシュリンプ、アヤヤ、ゴールド・・・
うん?
アヤヤ・・・?
あやや?
さすが、周りに流されないで独自路線で進むハンクルです。僕が知らない、アヤヤという魚かエビがいるんでしょう。ハンクル代表の泉和摩さんのセンスが際立ってます。
河口湖では、ディープレンジを攻めれるハンクルのK-Ⅳミノーがよく釣れているようです。このザッガーもボトム、ディープエリアを得意とするなら、河口湖なんかにも効きそうですね!評判が楽しみです。
via:HMKL