開封の儀 Brands ニュース NORIES

ノリーズの「HOSHOKUON(ホショクオン)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

2014/08/29

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

これまでとはちょっと違う、バスが捕食する音で誘うフロッグがノリーズから出ました。HOSHOKUON(ホショクオン)というフロッグなのですが、上州屋渋谷店にあったので、買ってみました!

【関連】ノリーズから新フロッグ「HOSHOKUON(ホショクオン)」がリリース!でも正式な発売時期はわからない。。

開封の儀

HOSHOKUON
ホショクオン。ほしょくおん。捕食音。
捕食する時の音を出し、バスにスイッチを入れる。これは新しいコンセプトのフロッグですね。ずっと気になってました。

開封前。ノリーズのハードルアー買うのなんて何年ぶりだろ。少なくとも丸々5年は買ってないなあ。
2014-08-29 01.37.13

全長76mm、重量11g。今回はブラックオイカワというカラーを買いました。
2014-08-29 01.37.27

裏面ふむふむ。説明文は少なめ。
2014-08-29 01.37.39

開封後。思っていたより、ふたまわりくらいボリューミーでした。あと、思っていたより顔がカワイクない・・・。
2014-08-29 01.38.29

顔面下あたり(首?)にヘコミが見えるでしょうか?ドッグウォークした際にここがボフッボフッと鳴って、バスには捕食音に聞こえるそう。
2014-08-29 01.39.19

POP-Xと比較してみた。ついでに挟んでみた(笑)

長期休暇中だったので久しぶりの登場になった専用比較くん(POP-X)。並べてみました。

全長はほぼ同じだけど、下半身のボリュームの違いで、ホショクオンの方がやや大きく見えるでしょうか。
2014-08-29 01.40.16

せっかくなので(?)、ホショクオン本体に専用比較くんを挟んでみました(笑)。ゴメンよ~。ホショクオンのヘコミ具合を見るためなんだゾ!
2014-08-29 01.40.50

来月頭に、釣り行くか迷ってます。行くとしたら、このホショクオンをペンシル代わりにして、ボフボフ捕食ってきます!いい報告ができますよーに。。!

【関連】ノリーズから新フロッグ「HOSHOKUON(ホショクオン)」がリリース!でも正式な発売時期はわからない。。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, ニュース, NORIES

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.