「圏外」でもスマホのメッセができちゃう最新アイテムがスゴそう。ただし日本は未定。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 デジタル系, 海外ネタ, ガジェット(道具)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日々、通信インフラは整備されていますが、釣りをやっている最中に「圏外」になってしまうことは、みなさんであればありますよね?

そんな時に便利なアイテムを紹介したいと思います。

 

Bluetoothでメッセできる「goTenna」

スクリーンショット 2014-07-19 22.19.24

goTenna
このUSBメモリのようなスティック状のアイテムが、スマホ同士の圏外でのメッセージを可能にしてくれます。

Bluetoothによって通信を可能にしており、数十キロの距離でも、メッセできちゃいます。最大で160文字を送受信できます。

専用アプリのメッセージ送受信画面。別に「圏外」でなくても、電波アリの状況下でも普通に会話をすることも可能。

スクリーンショット 2014-07-19 22.23.05

 

アメリカとカナダで先行発売。でも日本は未定・・・。

2014-04-29 22.47.15

一部の人間しか知らないような秘境では、特に電波が入らないことありますよね。実際に↑の写真のダムでは、ずっと「圏外」でした。

友達とボート2台以上で釣りしてる時など、
『向こうのボートの状況知りたいけど圏外やん!!』
『釣れた写メ送ってやりたいのにメッセ送れん!!』

みたいなことってあると思うんですよね。こういう時に、絶対に重宝するはず。

まずはアメリカとカナダでの発売。$299~。日本の発売は、残念ながら未定です・・・。なんでも、日本国内の電波法のせいでスンナリ行かないんだとか。むむんん。

法令緩和、お願いします!
もしくは、「圏外」が死語になるくらいの整備に期待です!

via:goTenna

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【少し閲覧注意】ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)って深海サメがメキシコで釣り上げられる!これは確かにゴブリンとか言われる顔してるわ。

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

新ハード「プレイステーションVR」に出てくる釣りゲーに期待。

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

no image

竹馬に乗ったまま釣り?ウェリガマ(スリランカ)の「竹馬漁」ってのがめちゃ珍しい。

「ジリオンTW HD」が公式HPに登場! アメリカでそろそろ発売か!?

「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

no image

「釣るとこみるぞう君」が斬新!!でも根掛かりコワすぎる・・・(笑)

究極のサイトフィッシング! 水中で釣りをする猛者が現る。

優勝者エバース選手が使っていた、ウイニングルアー4つとは?

ブラジルの釣り雑誌からわかること。日本製リール・ルアーが大人気。

no image

【ド迫力】クジラが宙を舞う!ブリーチングの瞬間の写真がスゴイ。

マリオが現実世界でイタズラ?「スーパーバッドマリオ」がオモロイし、よくできている!!

実はXPERIAの動画に、川村光大郎さんがガッツリ登場している