「圏外」でもスマホのメッセができちゃう最新アイテムがスゴそう。ただし日本は未定。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 デジタル系, 海外ネタ, ガジェット(道具)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日々、通信インフラは整備されていますが、釣りをやっている最中に「圏外」になってしまうことは、みなさんであればありますよね?

そんな時に便利なアイテムを紹介したいと思います。

 

Bluetoothでメッセできる「goTenna」

スクリーンショット 2014-07-19 22.19.24

goTenna
このUSBメモリのようなスティック状のアイテムが、スマホ同士の圏外でのメッセージを可能にしてくれます。

Bluetoothによって通信を可能にしており、数十キロの距離でも、メッセできちゃいます。最大で160文字を送受信できます。

専用アプリのメッセージ送受信画面。別に「圏外」でなくても、電波アリの状況下でも普通に会話をすることも可能。

スクリーンショット 2014-07-19 22.23.05

 

アメリカとカナダで先行発売。でも日本は未定・・・。

2014-04-29 22.47.15

一部の人間しか知らないような秘境では、特に電波が入らないことありますよね。実際に↑の写真のダムでは、ずっと「圏外」でした。

友達とボート2台以上で釣りしてる時など、
『向こうのボートの状況知りたいけど圏外やん!!』
『釣れた写メ送ってやりたいのにメッセ送れん!!』

みたいなことってあると思うんですよね。こういう時に、絶対に重宝するはず。

まずはアメリカとカナダでの発売。$299~。日本の発売は、残念ながら未定です・・・。なんでも、日本国内の電波法のせいでスンナリ行かないんだとか。むむんん。

法令緩和、お願いします!
もしくは、「圏外」が死語になるくらいの整備に期待です!

via:goTenna

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

デンキウナギに感電すると、人間でもこうなる。コワすぎ。

no image

竹馬に乗ったまま釣り?ウェリガマ(スリランカ)の「竹馬漁」ってのがめちゃ珍しい。

ブログやってる皆さん、アクセスアップしたいならここ登録しておくといいですよ。

no image

高級マンション?いや、正体は巨大な・・・

no image

大富豪って本当にクルーザー好きだな。「Zahraa」がエロかっこいい。

「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

本日22:00~、BITE「ルアマガLIVE」に川村光大郎さん&伊藤巧さん登場

【閲覧注意】シープスヘッドってサカナがコワい・・・。「人間の歯」を生やしているんだが。。

「Goku VS Street Fighter 2」とかいう動画、これはアラサー世代には堪らない。

【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

実はXPERIAの動画に、川村光大郎さんがガッツリ登場している

「GoFish Cam」っていう “釣り用GoPro” が商品化されるカモ! まだちょっとバスには厳しそうだが。

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

no image

あれ「ZILLION(ジリオン)TWS」もう出てる!?US版Amazonで普通に買えるゾ!