下剋上!?サメがウツボに食われる貴重な光景が、海外で撮影される・・・!

公開日: : 海外ネタ, 動画

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

人間を含めた地球上には、生体ピラミッド、食物連鎖があり、弱肉強食が存在します。そんな地球上では、人間はもちろん、自然界でも弱いものが強いものを倒す、下剋上が存在します。海外で撮影され、話題になっている動画を紹介します。

 

ウツボがサメ を食い始める

スクリーンショット 2014-11-17 16.32.20
ウナギ目でありながら、獰猛な性格と鋭い歯、強靭なアゴをを持つことで知られるウツボ。

そもそも食物連鎖の中では、ウツボは上位の方にいますが、さらに上にいる(強いとされる)サメを襲い、食い始める光景が撮影されたのです。

動画はこちらです。

画像でまとめると・・・・・最後は!

メジロザメ目の「ネムリブカ」が、巨大ウツボに捕まります・・・!
スクリーンショット 2014-11-17 16.32.23

ウツボの方もサンゴの奥の方に、サメを連れて帰ろうとしますが、
スクリーンショット 2014-11-17 16.32.27

さすがにサメ。暴れるため、カンタンには奥に行けません。
スクリーンショット 2014-11-17 16.32.58

一旦、広いところで体をくねらせながらサメを丸飲みしようとし始め、ついにサメも終わりかと。
スクリーンショット 2014-11-17 16.34.21

思いきや!ウツボが、今度はサメを吐き出します・・・!
スクリーンショット 2014-11-17 16.39.16

吐き出されたサメは奇跡的にまだ生きており、
スクリーンショット 2014-11-17 16.34.51

フツーに泳いで、去っていきます・・・。
スクリーンショット 2014-11-17 16.35.02

最終的には、ウツボが食い始めたものの、丸飲みできなくて諦めたのか、サメは生還することができました。それにしても、このウツボの獰猛さと丸飲みしようとする姿は、まるでアナコンダのようです。

そして海コワイ・・・。
淡水の釣りでは、まだ海ほど危険動物いなくてよかった。まあ、時々サルとかスズメバチ出ると、まじでビビるけどね!

via:DIVE.in

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

優勝者エバース選手が使っていた、ウイニングルアー4つとは?

今、世界中で話題のイギリスの巨大なカニ。これはマジでなんだ!!??

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

no image

秋丸美帆(みっぴ)、りんか、星奈の“普通の”女子トークをご覧ください。

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム)」はバイトの瞬間を至近距離で撮影できるのがスゴイが、ちょっとゴツい。

ローラ 「クールアングラーズアワード2016」受賞式! 全25分間のフル動画。

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

スティーブ・ジョブズは、実はクルーザーも作っていた。やはり彼の作品は圧倒的に美しい。

世界記録のブラックバスは、Manabu Kurita氏によって、2009年に琵琶湖で釣れているという事実。

ビル・ゲイツがバカンスに使ったクルーザーがスゴすぎる!もはや小型の豪華客船レベル。。。

海外フィッシング専門の「バッシンヘブン」に申し込んでみたゾ!

no image

トルコの「ガラタ橋」。そこはレストランであり、釣りの名所。

え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です