ニュース ショップ タックルベリー

タックルベリーがいつの間にか全国制覇していたゾ!

2014/05/03

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

中古釣り具屋さん最大手の、あのタックルベリーがすごいことになってたので、今さらながらシェアさせていただきます。

 

47都道府県の全てに進出完了!

あのタックルベリーが、すごいことになってました。
crsm0000000000

いまや日本全国47都道府県の全てに、タックルベリーがあるのです!!

先月、4月5日に沖縄進出したことによって、出店200店舗目となり、この偉業を達成したようです。

タックルベリー 沖縄浦添58号店

14年で200店舗オープンという、釣具屋さんでは異例のハイペース。

2000年にタックルベリー本社がある藤沢市に第1号店をオープンさせてから、たった14年で200店舗です。単純計算でも1年で12店舗以上、つまり毎月1店舗以上オープンしてます。
201206081156548145

釣具屋さんとして、ここまでの出店ペースは類を見ません。おそらく、200店舗以上持つのは、このタックルベリー以外には上州屋のみで(たぶん)、その上州屋は、創業が昭和38年(1963年)です。第1号店がいつかは正確ではないのですが、ザックリ計算したとしても、上州屋がここまでの店舗数になるのに約50年近くかかってます。

タックルベリーがいかにスゴイかわかるかと思います。

と、言いたいところでしたが、これを書いていて、上州屋が釣具屋一筋で50年も存続していることがスゴイとも思っちゃいました。しかも、未だに最大手ではないでしょうか。

タックルベリーは、GWセール中

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのタックルベリーですが、現在、「ゴールデンウィークセール中」のようです。5月6日まで。
img289_GWsale_s 
ベリー会員であれば、ラインが、20%オフなのはいいかもですね。

僕の地元近くにも、タックルベリー牛久店がオープンしたようです。ポパイが撤退してから寂しかったので、ウレシイー!

SPONSORED

-ニュース, ショップ, タックルベリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.