レビュー(インプレ)・レポート Brands 名作 懐かしのアイツら SHIMANO

シマノ「VR-70」。僕に初バスをもたらした思い出のルアー。

2014/04/30

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、僕が初めてバスを釣ることができたルアーについてです。

コイツがなかったら、今バス釣りやってないかもしれない。こうしてhebinumaを立ち上げることもなかったかもしれない。そんな思い出いっぱいのルアーです。

シマノ VR-70
2014-04-26 22.28.46

 

コイツが僕をバス釣り好きにさせた

このシマノのバイブレーションVR-70ですが、よく釣れます。
2014-04-26 22.26.30

僕が初めて釣ったのが、1997年頃の真冬の川でした。
当時、中古の何百円かだったコイツ(カラーはメタリックテキーラサンライズ)を購入し、真冬の極寒の中、ひたすら投げていました。

追記(2014.9.19)
中古屋さんでメタリックテキーラサンライズ見つけて、即バイトしました!このカラーです!
2014-09-19 21.11.13

結果、そこで初めてのバスをキャッチすることができました。そこから、シマノのルアーに対してはいまだに、信頼感はあります。僕にとっては、名作です。

【関連】僕が初めて買ったベイトリール「BW2」。そしてコイツで人生初のバスを釣ったんだ。

 

よく飛び、よく釣れる。

今で言うと、人気のバイブレーションは、TN/60や不朽の名作TDバイブなどがあると思います。カナモのレベルバイブなんかも人気のようですね。

でも、コイツも意外と、知る人ぞ知る、釣れる名作バイブなのです。17gあり、よく飛びますし、よく釣れます。

下の画像は、一回り小さいVR-60。
2014-04-26 22.28.04

中古で、タックルベリーなどよく見かけます。たぶん500円いくかいかないかくらいの価格で売ってると思います。

もう廃盤になってて新品で見かけることはほぼないので、中古で見かけた際は、ぜひとも買ってやってください。お店の人と僕が喜びます(笑)

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, Brands, 名作, 懐かしのアイツら, SHIMANO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.