オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, テクニック・マメ知識, フック・リグ系

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ワームフックについてです。新製品でもないし、話題でもないけど、いいアイテムなので書かせてもらいます。

コイツです。
オーナーばりのツイストロック。

よーく見ると、フックアイの方ワイヤーのネジみたいなのがついているのがわかると思います。
01

 

ネジがキモ。

このフックのキモは、このネジです。
2014-04-26 22.36.31

ここのネジをワームにねじ込むようにして、ワームセットします。こんな感じ。
2014-04-26 22.39.05

これだけですが、これでとても嬉しい変化が現れるのです。

 

ワーム寿命が3倍に!

最近のワームって、その繊細さやリアルさからか、デリケートなのが多いです。

ちぎった時に、「ザラザラ」とか「ジョリジョリ」するのは特にモロいです。ゲーリーヤマモトとか、最近だとOSPのドライブスティックがそうですね。

で、そんなワームたち、マジ釣れるのでヘビーユースの方も多いと思いますが、すぐこうなりません????
2014-04-26 22.37.56
そう!!コレ!!!

釣った後にこれになるのならまだ我慢しますが、ちょっと根掛かりしたり普通にキャストしてるだけでも、こうなることもあります。マジで勘弁してほしいですよね。。。

そんな問題を解消してくれるのがコイツです。僕の場合、ドライブスティックだと寿命が3倍くらいになりました。

 

割高だけどトータルではお得

普通のフックと比べると、このタイプ、ちょっとだけ割高です。

でも、最近のワーム結構高いじゃないですか?このドライブスティックをはじめ、1000円弱するのなんて毎度おなじみレベルです。

そんなワームにこそ、このツイストロックを付けてあげてください。ワーム寿命が長くなってる分、トータルではお得になるはずです。

ちなみに普通のフックと比べるとこんな感じ。
形状がちょっと違うのは許してください。。
2014-04-26 22.36.45

僕は今ではコイツじゃないと、怖くてドライブスティック投げたくないくらいにまでなってます。“アクションが犠牲になる”こともありませんので、コイツ、おすすめです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入してみた

準備中に折れてしまったロッド。保険金、無事におりました。

タレックス新作の「ラスターオレンジ」が気になる。ローライトでも暗さを感じないらしい。

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

ジャッカルからヘビーカバー対応シンカー登場! え? 1個1200円・・・!?

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

no image

「釣るとこみるぞう君」が斬新!!でも根掛かりコワすぎる・・・(笑)

【永久保存】飲まれたフックを簡単にはずす方法。もしもの時の為に、いま覚えておこう。

ラパラ「ステッカールーラー」登場。シールタイプのメジャー、これは便利かもしれない。

本当にロッドソックス “スピニング用” がかなり便利だった

Avail(アベイル)のカタログをもらってみた。

サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

サカナ型の氷が作れちゃうキッチングッズ! 買ってしまった。

Avail(アベイル)のスプールがもたらしてくれた2つの恩恵とは?