レビュー(インプレ)・レポート 小物アイテム

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

2015/12/23

寝る前にベッドの中で熟考。

とかってよくあるじゃないですか。布団に入ってからゆっくりと色々考え、睡眠に入るまでを有意義に過ごすみたいの。僕あれ全くできません。考える時間がないほどに、すぐに睡眠がやってくるんです。これは別にホテルでも友達の家でも床の上でも地下鉄でも同じ。条件反射でカラダがそうなっちゃうんですかね。

今日は朝ワクワクしながら、起きたんです。このキッチングッズが届いたから1

超オシャレ! なサカナ型の氷。

img60739676

先日、ある商品を買いました。

サカナ型の氷」が作れちゃうキッチングッズです。『おれ、釣り人だし!』と思い、そっこーでポチりました。

この記事でも書いた通りです。スクリーンショット 2015-12-23 10.54.33

そして、実際に商品が届きました。

注文していたことを半分忘れつつも、いざ届いてみて再びテンションのあがる僕。

 

『これ釣り人に出したら盛りあがる!』
『モテキ来ちゃうかも♪』

 

とワクワクしながら、誰を家に呼ぼうかな~なんて考えてました。その前に予行練習しとくべきかと思ったので、さっそく作ってみました。

 

ゴム製のシンプル構造

COLD FISH。キッチングッズのくせに、洒落っ気のあるパッケージです。
2015-12-22 22.28.59

『いいね~こんな氷出てきたら、釣りやらない人だってテンション上がるよ!』とイメージを膨らまし、ワクワク。2015-12-22 22.29.34

開けてみるとこんな感じ。柔らかいゴム製。一気に8匹作れるみたいです。2015-12-22 22.30.16

裏側。特にフタとかはなく、ここに水を溜めて固まらせるだけのシンプル構造。2015-12-22 22.30.24

よく見てみる。淵部分は軽く内側に向いてます。2015-12-22 22.30.57

 

でかすぎるから、いきなりカット

さっそく水を入れてみます。ここで問題発生! 普通の氷トレーと違ってそれぞれの穴(魚)が繋がってないので、一つずつ入れてくしかありません。たこ焼きみたいに。
2015-12-22 22.33.32

さらに問題発生。うちの冷凍庫はデカくないので、これを置けるスペースがありません。ということで、ハサミで半分にカット。2015-12-22 22.35.33

これでOK、入りました。明日の朝になったら、氷の魚たちが!ルンルン気分で眠りに入ります。2015-12-22 22.36.34

 

完成!! グラスに投入~!!

翌朝、取り出してみます。なかなかいい感じに出来上がってそうです。
2015-12-23 09.27.37

割れないようにゴム製トレーをむにむにしながら取り出して・・・おお、それっぽい!2015-12-23 09.29.55

2匹並べてみると、よりそれっぽい!これはキタ!2015-12-23 09.30.38

 

完全にこれは盛り上がるやつだわ!

最高のお・も・て・な・しができる!

もう勝ち誇ったような気分。

さっそく水の入ったグラスに、実際にこいつら2匹をそっと入れてみます。



 

 

 

 

2015-12-23 09.31.10

 

 

 

え?

 

 

 

2015-12-23 09.31.36

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

2015-12-23 09.32.38

 

腹見せて浮いてきちゃうし、何かよくわからない。

 

友達呼ぶのはやめました。

 

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.