小物アイテム

あの人気イラストレーター「トキシン」の2016カレンダーが登場! 限定100個のみ!

ちょっとした発見がありました。

うちには10か月くらい前から、脱臭機なる家電があります。イヤな臭いをなくしてくれるのです。近いですが、空気清浄器とはちょっと違います。で、喉が弱い僕としては最近、加湿器を新たに買おうと思ってたのですが、大掃除としてこの脱臭機を掃除していると・・・水タンクがある!加湿機能がある!ということを発見したのです。無駄ない買い物するところでした。これは嬉しい。

かつて大人気イラストレーターだった方の、2016年度版カレンダーが出ます!

大人気イラストレーター「トキシン」とは

2015-12-20 11.57.31


トキシン」。
と聞いて、ピン来る方いると思います。その方は、すでにバス歴15年くらいはある方でしょう。

本名、時川真一(ときかわしんいち)。フリーのイラストレーターさんです。

バス釣り雑誌ロッド&リールで、かつて数年に渡り「トキシンの危機一髪」という連載企画を持っていた方です。トキシン自身で釣りをし、その内容を自分で描くイラストで表現する。この連載企画が好評であり、トキシンが大人気になったきっかけのひとつでもあります(たしか)。

もう15年くらい前のロドリにしか載ってないので、どんな内容だったか写真などでお見せできないのですが(全部捨てちゃったので)、マンガ風釣果レポートが本当に楽しかったものです。

別に超リアルなわけではないですが、絵のタッチや世界観がとても素敵なんです。トキシンが釣れてるか釣れてないかなんてどーでもよくて、トキシンが描く人物やサカナ、風景など、物語すべてが楽しみだったのです。

そんな大人気イラストレーターであるトキシンが、2016年カレンダーを販売し始めました!

 

健在! 魅力的なタッチ・世界観!

これが実際のカレンダー。『世界旅、世界の魚たちとのストーリー』がイラストになっているのです。カレンダー要素はまだわからないですが。
16c15

そうそう!この感じ!ロドリの連載企画もこんな世界観でしたよ! いい感じのタッチでマンガ風に描かれていくのです。16c16

こんな風に色が入っていき、 “生命感” が注入されていくようです。1923914_934858859883197_3552039678086624320_n

カレンダー的要素はまだ未公開なのでわからないですが、トキシンの描くイラストの素晴らしさは伝わりましたでしょうか?

冒険用品にて2,376円(税込)で販売中です。B4サイズ、フルカラー、限定100個のみ

僕は紙のカレンダーなんて全く使わないですし、これからも使う予定はないのですが、トキシンのイラストが欲しくて1つ買っちゃいました。つまり最大残り99個しかありません。

昔からのトキシンファンの方も、今回トキシンを知った方も、ご興味あるなら今のうちにチェックしておいた方がいいかも!?

SPONSORED

-小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.