ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

動画

約80年前から存在する「ミッキーの釣り名人」というアニメ。

昨日、結局見ちゃいました。

最新作スターウォーズ。4DXで見る予定でしたが、ふらっと行ったショッピングモールで当日券があっさりといい席で買えたので。『ラッキー!』と思っていざ映画館に入るとガラガラ。ちょっと全国の他の映画館の情報も調べてみると、結構ガラガラのところ多いみたいですね。なんかちょっと寂しい。。でも内容としてはめちゃオモシロかったです!人生初の “映画館” でスターウォーズ! オープニングの「デーン♪」がはじまる直前とか緊張しまくっちゃいました。そして、BB-8かわいい。

そんなスターウォーズですが、いまはウォルト・ディズニー社のものです。今回はミッキーの昔のアニメについて。

短編アニメ「ミッキーの釣り名人」

スクリーンショット 2015-12-20 11.05.41

ミッキーの釣り名人」。
英語タイトルは「Mickey Mouse: Fishin' Around」。こんなミッキーのアニメが存在していたことをご存知でしょうか?

今から84年前の1931年に公開された短編アニメです。この時期のウォルト・ディズニー社は短編アニメを量産しており、その中のひとつがこの “釣り” をテーマにした物語なのです。

オープニングシーンなど、30代以上の方なら見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

 

ミッキーとプルートのボートフィッシング

この懐かしいオープニングからスタート。
スクリーンショット 2015-12-20 11.15.08

ミッキーとプルートが手漕ぎボートに乗って、釣りに出かけます。スクリーンショット 2015-12-20 11.02.13

まさかの展開。『NO FISHING』という看板に接近し・・・!?スクリーンショット 2015-12-20 11.02.37

気になる続きは、実際に動画をご覧ください。

 

最近だとBITE(テレ朝)とディズニー社がコラボした、ミッキーTシャツがバス釣り業界の中ではやや話題になりました。

リアルな釣り道具としてアナ雪のキッズ用ロッドなんかもありますしね!子供できたら買ってあげようかな。

via:Disney Rides and Cartoons!

-動画

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.