新製品 Brands 動画 Megabass

メガバス「イーラ」のリップあり・なしモデルの水中アクション映像! 最終的にはリップなしに。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の東京はめちゃ暖かいです。お昼の気温がナント16℃でしたからね!こんなに暖かいと自然に、『今日釣り行ってたら釣れたんじゃね?』って思っちゃいます。あと1か月半もすれば極寒期は抜けるので、待ち遠しいです。
そんな春のような陽気の日には、今春から活躍してくれそうな話題のアイツの映像をシェアします!

【関連】メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

最終テストの映像公開

スクリーンショット 2015-01-27 16.12.54 
イーラ」。
メガバスの2015年の大型新人であり、フィッシングショーでの目玉アイテムでもあります。業界も注目する “ウナギ型” のルアーであり、これまでのギル型のビッグベイトとは一線を画します。

そんなイーラのプロト(試作)モデルの最終テストの映像が公開されました。2014年11月に撮影されたようです。

画像でまとめます

見た目の割りにそんなに重くなく、1オンスなので、ミディアム~ミディアムヘビー程度のロッドで普通に扱えます。ビッグベイト用のパワー系ロッドは不要です。
スクリーンショット 2015-01-27 16.13.38

開発途中まではリップありモデルでしたが、最終形態はリップなしモデルに決定。ここの段階ではリップありモデルが映像内に登場してました。
スクリーンショット 2015-01-27 16.15.10

左がリップあり、右がリップなし。リップありは、アクションが大きすぎてナチュラルじゃなかったんだとか。
スクリーンショット 2015-01-27 16.16.55 
たしかにS字アクションの幅(首振り)が、リップなしの方がスマートで控えめになっているのがわかります。
y4QroR

ワームを食うように、パクッと後ろから食ってくるみたいです。このあたりもギル系ビッグベイトとは違うバイトっぽいですね。
スクリーンショット 2015-01-27 16.17.28

『ヒョロヒョロ系ベイト』・・・?どんな系ベイト?(笑)ウナギ以外にヒョロヒョロっている?ミミズとかかな。
スクリーンショット 2015-01-27 16.21.35

すでにお伝えしてる通り、2月26日発売です。
スクリーンショット 2015-01-27 16.29.49

もう来月の今頃には、すでに発売されてるってことですね!このイーラは待ち遠しいルアーのひとつです。

こういったこれまでとはアクションやボディ形状が全く新しいルアーって、発売直後にスゴイ釣れることありますからね!バスが見たことないから警戒せずに食ってくるわけです。

でも、そんな “ゴールデンタイム” があったとしても、発売してしばらくすると落ち着いてきちゃう・・・チャターに時も確かそんな感じでした。

発売直後に、まっさきに手に入れて投げてみたいと思います。ゴールデンタイムが来ることをを期待して!!

【関連】メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

via:Megabass Channel

SPONSORED

-新製品, Brands, 動画, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.