あの人気イラストレーター「トキシン」の2016カレンダーが登場! 限定100個のみ!

公開日: : 小物アイテム

ちょっとした発見がありました。

うちには10か月くらい前から、脱臭機なる家電があります。イヤな臭いをなくしてくれるのです。近いですが、空気清浄器とはちょっと違います。で、喉が弱い僕としては最近、加湿器を新たに買おうと思ってたのですが、大掃除としてこの脱臭機を掃除していると・・・水タンクがある!加湿機能がある!ということを発見したのです。無駄ない買い物するところでした。これは嬉しい。

かつて大人気イラストレーターだった方の、2016年度版カレンダーが出ます!

大人気イラストレーター「トキシン」とは

2015-12-20 11.57.31


トキシン」。
と聞いて、ピン来る方いると思います。その方は、すでにバス歴15年くらいはある方でしょう。

本名、時川真一(ときかわしんいち)。フリーのイラストレーターさんです。

バス釣り雑誌ロッド&リールで、かつて数年に渡り「トキシンの危機一髪」という連載企画を持っていた方です。トキシン自身で釣りをし、その内容を自分で描くイラストで表現する。この連載企画が好評であり、トキシンが大人気になったきっかけのひとつでもあります(たしか)。

もう15年くらい前のロドリにしか載ってないので、どんな内容だったか写真などでお見せできないのですが(全部捨てちゃったので)、マンガ風釣果レポートが本当に楽しかったものです。

別に超リアルなわけではないですが、絵のタッチや世界観がとても素敵なんです。トキシンが釣れてるか釣れてないかなんてどーでもよくて、トキシンが描く人物やサカナ、風景など、物語すべてが楽しみだったのです。

そんな大人気イラストレーターであるトキシンが、2016年カレンダーを販売し始めました!

 

健在! 魅力的なタッチ・世界観!

これが実際のカレンダー。『世界旅、世界の魚たちとのストーリー』がイラストになっているのです。カレンダー要素はまだわからないですが。
16c15

そうそう!この感じ!ロドリの連載企画もこんな世界観でしたよ! いい感じのタッチでマンガ風に描かれていくのです。16c16

こんな風に色が入っていき、 “生命感” が注入されていくようです。1923914_934858859883197_3552039678086624320_n

カレンダー的要素はまだ未公開なのでわからないですが、トキシンの描くイラストの素晴らしさは伝わりましたでしょうか?

冒険用品にて2,376円(税込)で販売中です。B4サイズ、フルカラー、限定100個のみ

僕は紙のカレンダーなんて全く使わないですし、これからも使う予定はないのですが、トキシンのイラストが欲しくて1つ買っちゃいました。つまり最大残り99個しかありません。

昔からのトキシンファンの方も、今回トキシンを知った方も、ご興味あるなら今のうちにチェックしておいた方がいいかも!?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

「ロボフィッシュ」を改造してルアーにしようと思ってたけど、コレみたらちょっと萎えた・・・。

自動膨張式ライジャケ「ラフトエアジャケット VF-052K」を購入。手動タイプから買い換えたその理由

リベンジ! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

睡魔に効くという「カフェインサプリ」実際に飲んでみた。緊急時のみならアリかもしれない

「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

「Pocket Reel(ポケットリール)」。それはパックロッドを超えた最強のモバイル釣り道具。

【開封の儀】4,780円!格安のライフジャケット(手動方式)を買ってみた!

KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

6ヶ月間経って、初めて水槽を掃除してみた! やっぱメダカちゃん嬉しそうだな。

リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてスンバラシイ。

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

「ゼロダンフラッシュ」。どんなワームもチャターっぽく千鳥らせられる。

狭い車でも車中泊できちゃう、ユニークなテントが登場。

マイホーム持ったらこれにしたら?バス釣り好きが一目でわかる「バスポスト」。デカそう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です