東京ど真ん中でドナルドソン! 「弁慶掘」で今年はトラウト放流中。

公開日: : フィールド, 管理釣り場

嬉しいことです。

ここ最近は特にTwitterのフォロワーさんが増えています。広告などは一切出してないですが、毎月300人近くの方が新規フォローして下さってます。つまり1日あたり10人くらいも。

いずれはこのペースも鈍化しちゃうかもしれないですが、本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

そして、こちらも嬉しいできごと。東京23区でトラウトフィッシングができるようになりました。

【関連】弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

SPONSORED LINK

「弁慶掘」でトラウト放流中・・・!

2014-12-14 10.04.40

弁慶掘
東京のど真ん中、赤坂の首都高すぐ隣にあるブラックバスの管理釣り場。都内23区内のバス管釣りはここだけです。

そんな弁慶堀ですが、今年の冬はトラウトも釣れるみたいです!しかも大型種であるドナルドソンをメインに、すでに数十匹単位で何度か放流してるとか。

公式動画もあります。いつものあのバスが良く付いている橋下で釣ってますね。

 

エリアとしては普通にバスと同じ池(堀)なので、バスとトラウトが共存してることになります。珍しい~。

 

以前にもトラウト放流あったらしい

弁慶掘でトラウトが釣れるとは・・・知らなかった。

去年などはやってなかったみたいですが、10年近く前もトラウト放流してることはあったみたいです。

やはりいくら暖冬とは言え、バスは寒くなると動きが鈍くなりますし、そんな時はやはり寒さに強いトラウトの出番なんですね。

ボートからトラウトを狙う』。中禅寺湖のレイクトラウトなどのいちぶを除き、このスタイルも珍しんじゃないかなと思います。

弁慶掘、自宅から一番近いし且つ電車で行けちゃうフィールド。今度試しに行ってみようかな~。トラウトならまだ食ってきやすいかな?

【関連】弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【亀山バス釣り】虫パターンで楽しむ、サンデーフィッシング。初ニゴイも!

『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

no image

流行ってんの!?「西武園ゆうえんち」もプールを釣り堀化するゾ!!

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~前半戦~

【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目前半~

【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

サクッと2時間。ファットイカで2本ゲット!!

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

弁慶の実釣動画がめちゃタメになる。この発想はなかったわ~。

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目後半~

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

近所なのに全然釣れなかった。牛久沼と「TDスピナーベイト」。

GW、ちょっと香港行ってきます。半分仕事、半分釣り

初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です