スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

公開日: : ビジネス・人生, 思っていること

掃除嫌いな僕ですが。

結構、シーバス終わったあとのタックル掃除は好きだったりします。掃除って言っても、リールやロッド、ルアーをシャワー洗浄するくらいですが、なんか楽しいですね。今、干してあるんですが乾くの待ってる間もなんか楽しいというか、乾くの楽しみのような気分。これが家の掃除でも同じ感覚になればいいのに。

この前はエバーグリーンが正社員募集し始めましたが、今度はスミスです。

【関連】エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

SPONSORED LINK

スミスが、正社員募集

スクリーンショット 2015-11-16 07.05.02

釣り業界で働きたい方、チャンスです。

スミスが正社員募集を始めました。埼玉県吉川市の「商品センター」というところでの募集らしく、おそらく管理・発送などがメインの仕事になるのではないかと思われます。

仕事内容や給与面については公式HP上には詳細載ってないので、興味ある方は問い合わせてみるしかないでしょう。

ちなみにスミス本社は世田谷区にあります。世田谷区にある釣具メーカーとしては、たぶんスミスだけではないでしょうか。メーカーじゃないけど、出版社ならアングリングバスを発行しているコスミック出版も世田谷区。この二社間も直線距離1キロきょいくらいで近い。

 

企業探しは、人材紹介サービスが効率的

ほんの一部。

この前もエバーグリーンの求人情報を紹介し、今回もスミスのを紹介しましたが、正直なところ、僕(hebinuma)が取り上げられてるのってほんの一部だと思います。

どんな釣り企業がいつ求人するかを追うなんて、大変過ぎます。毎日チェックするとしても、膨大な数のHPをチェックするしかないし。

そんな時は人材紹介サービスを使うのがオススメです。一度登録してしまえば、希望条件に合った企業を向こうから提案してくれるので、自分じゃ見つけられないようなのも探してきてくれます。僕も転職時にいくつか登録してました。まあ、定番どころですがマイナビエージェントとか。

あとは今っぽいというか、待ってればいいというのでは、ちょっと前に話題になったSwitch。フェイスブック上で、企業から「いいね!」がされスカウトされます。釣り業界だけでなく、普通に転職考えてる方に向いてますね。

土日の釣りのために、1週間5日も我慢して働くなら、いっそのこと転職した方が絶対幸せ。 “変化” は怖いですが、人生の浪費はもっと怖いですし。

かく言う僕も2回、転職してます。

 

【関連】エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

ジャッカル「ワカサギ釣り用ドーム船」を導入。地域活性化とファミリー層拡大へ。

モーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみた。コイツでベイトフィネスもっと攻めちゃうよ!

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

巷でよく耳にする “恵みの雨” なるものを経験してみたい

なぜ hebinuma を作ったか。いま思うこと書いてみた

【衝撃】メガバス、アーロン・マーティンスとのスポンサー契約を終了・・・。17年間の歴史に幕が下ろされる。

川村光大郎さん、O.S.P退社。今後の活動に注目集まる

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

釣具業界に転職したい方! いまラパラが募集している。

パックロッド決めるの難しい・・・! ジェットセッター(ジェットスロウ)かブリスト(フィッシュマン)しかない。

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

中高生の頃のハンドメイドルアーを勝手に晒してみる。スピナベは特に難しかった

タックル整理、この方法が良いかもしれない。中くらいのボックスを活用

Comment

  1. Kakedzukaminoru より:

    いつも楽しみにみてます。
    ちょくちょく良い事言ってますよね。
    確かに新しい事を始めるのは怖いですけど、
    でも毎日超充実してますしね。

    人生かなり浪費してきたフィッシングパーツ工場のオッサンより

    • wpmaster より:

      Kakedzukaminoruさん

      hebinuma管理人の古澤です。
      ちょくちょくですが(笑)

      人生かなり浪費してきた・・・息吸ってるだけって言ってましたもんね(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です