「ジリオンTWS9.1」と「オーバーライド」が、どうしてもコイツらを連想させてくる件。

公開日: : 思っていること

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の夕方で一通り、親戚めぐりなどが終わり、ようやく一息ついているところです。ですが!正月なので釣りメーカーの新情報などは、相変わらずストップしたままです・・・。なので、しょーがない僕の思っていることを聞いてください。

 

釣具とコイツらが、どうしてもリンクしてしまう

024_2013111320211497f

この hebinuma で記事を書くために、日々色んな釣具情報に触れてるのですが、中には僕の脳を困らせてくるモノもあります。

それは、見るたびに何かを連想させてきたり、注意しないと間違って言ってしまったりミスタイプするモノです。

そんな釣具たちを紹介します。
僕が普段感じている、単なるぼやきです。

「ジリオンTWS」と「川崎のバイク」

まず一つ目。
「ジリオンTWS(9.1)」を見ると、いつもこの「川崎のバイク」を思い出してしまうんです。

その存在が知られ話題になり、2月発売予定の「ジリオンTWS(ギア比9.1モデル)」。
2014-12-26-09.15.57【関連】衝撃!!「ZILLION(ジリオン)TWS」は、スーパーハイギアの9.1モデルも出るゾ!!


ブラックに発色の良いグリーン

2014-12-27-19.30.00

これが川崎の「ヴェルシス1000」。ブラックに発色の良いグリーンの色味が、まったく同じです。
14klz1000a_40agrndrf2cg

ジリオンTWSを見るたびに、この川崎のバイクが頭に出てきてしまうんです。最近はちょっとウザいくらいに出てきて、リアルにちょっとストレスです。

このバイクが頭に出てきすぎるせいで、9.1モデルに嫌悪感を持ってき始めたレベル。意図的に記憶(連想)することも労力入りますが、意図的に忘れることの方がもっと大変です。というか、不可能・・・今のとこ。

「オーバーライド」と「オーバードライブ」

二つ目はこれ。
「オーバーライド」という “文字” を見ると、いつもFF10の必殺技「オーバードライブ」がジャマをしてくるのです。

実際に『オーバーライド』と入力しようとしても、手が勝手に『オーバードライブ』と入力してるタイプミスが高確率で発生しているのです。軽い病気。 

O.S.Pの初メタルバイブ「オーバーライド」。
2014-12-30-08.04.402【関連】期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

これが「オーバードライブ」。FF10の必殺技です。
スクリーンショット 2015-01-04 23.05.49

オーバードライブの参考動画です~。

僕のゲーム好きっぷりもバレてしまいましたが、ホントにそうなんです。めちゃ勝手に連想されてきて困るんですよ。

というか、『オーバードライブ』という文字群を並べ替えると、『オーバーライド(+ブ)』になるので、ややこしいのも当然ですよね。今この記事を書いている最中でもミスりそうですもん。

バイクのことでもオーバードライブのことでも、僕に共感できる人いると思うんだけどな~。特にオーバードライブの方のFF10 は超人気ゲームでもあったので、知っている人は多いと思うですが、どうでしょう??

正月休み最後に、こんな僕のしょーもないぼやきです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日からまた、ガンガン釣り記事書いていきたいと思います!あらためて、よろしくお願いいたします。

via:WEBオートバイchaosgamerz19

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

「バスの生態」について、不定期で書き溜めていきます。もっとみんなで釣ろうゼ!

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

ニシネさんに気付かされた、日本人の素晴らしさについて

最終的に「BRIST(ブリスト)5.10LH」に決めました。海外パックロッドとしてパートナーになってもらう!

陸っぱりで有利? スマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」とは

「ARMS SUPER LEGGERA(レジェーラ)」の特設サイトにシビれた。かっこよすぎ。ちなみに110,000 円のロッドです ( ゚д゚)

フィッシングショーの前売り券を買っていたことを、完全に忘れていた件。

2016年、今シーズン中に使い込んでみたいルアーたち

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

オフ会の“ようなモノ”は、「やる方向」で!今の僕の心境やイメージをシェアします。

【新年のご挨拶】Happy New Year 2015

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

4年ぶりに電車通勤。本読める時間が生まれたのが嬉しい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です