トーナメント・大会 まとめ バサーオールスタークラシック

【まとめ】「バサーオールスタークラシック2015」、出場選手一覧 & 各メーカーブース情報。

2015/10/23

あー目が疲れた。

休憩すると逆にヤバいですね。集中してると全然大丈夫なんですが、ちょっと休憩しようと椅子にダランとふぅーってするとホワイトアウトする。緊張感取れた瞬間にこれですよ。ずっとやり続けたいけど、上半身が疲れてくる、、。

いよいよ明日からバサーオールスタークラシックです!

【関連】【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

2015年、今年のオールスター20人

022014年の表彰式後

いよいよ、2015年ラストを締めくくるビッグトーナメント「バサーオールスター2015」が開催されます。

【日時】2015年10月24日(土)~25日(日)
【会場】千葉県香取市「水の郷さわら

今年2015年の出場選手は、以下の選び抜かれた20人です。

(敬称略。五十音順。)
青木大介、赤羽修弥 、市村直之、伊豫部健、蛯原英夫、大塚茂、沖田護、小野俊郎、河辺裕和、菊元俊文、草深幸範、小林知寛、小森嗣彦、沢村幸弘、清水盛三、田辺哲男、並木敏成、福島健、村川勇介、吉田秀雄

 

僕が注目する3人とは

二連覇がかかる青木さんが注目されてることはもちろんですが、僕個人としては、明日バサクラ初日に31歳の誕生日を迎える、市村さんにも注目しています。。ジャクソンやゲーリーの若手実力アングラーであり、ここ最近グイグイ来てます。某メーカー社長も『(スポンサー契約スタッフとして)市村が欲しい。』と言ってたくらい業界内でも期待されています。

あとはモリゾー(清水盛三)。アメリカでのトーナメントは不調のようですが、クソ釣れるDゾーン生みの親であるモリゾーを放っておくことはできません。アメリカではあまりなかったかもしれないけど、ここジャパンでは波に乗って、あの豪快な笑いをして欲しいもんです。

あとは小野さん。昨年は最後の最後まで青木さんとデッドヒートしてました。今年はそんなに目立つような成績はない(と思われます)が、ジャッカル社長・小野俊郎さんがどう火を噴くか。

まあミーハー的な注目かもしれませんが(笑)
ちなみに開催2日間のスケジュールは以下の通り。

■10月24日(土)トーナメント1日目
5:00 選手・プレスミーティング
5:30 ランチング開始&スタート直前インタビュー
6:30 競技スタート(前倒しあり)
フライト順に選手を呼びスタートコール
スタート終了後に各社ブースが随時オープン
8:00 第1回中間報告
9:00 ビンゴカードの販売
10:00 第2回中間報告
12:00 第3回中間報告のあと、ビンゴ大会
14:00 競技終了。選手のボートが帰着 ウエイインショー開始 16:00ウエイイン終了。解散

■10月25日(日)トーナメント2日目
5:00 選手・プレスミーティング
5:30 ランチング開始&スタート直前インタビュー
6:30 競技スタート(前倒しあり)
フライト順に選手を呼びスタートコール
スタート終了後から各社ブースが随時オープン
8:00 第1回中間報告
10:00 第2回中間報告
10:30 選手のタックルチャリティーオークション
13:00 競技終了。選手のボートが帰着
ウエイインショー開始
15:00 ウエイイン終了
15:30 表彰式
表彰式のあとファンサービス
17:00 会場の撤収作業/河川敷と市役所近くの無料Pは車両がなくなりしだい閉鎖

 

クルマで会場に向かう方は、駐車場に気をつけましょう!

「水の郷さわら」駐車場には停められません。バサーオールスタークラシック専用の無料駐車場(このエリア)が、会場すぐ近くにあるので必ずそこに停めるようにしましょう。

ルール違反が多いと、今後この「水の郷さわら」が会場として使えなくなってしまう可能性もあるので。

 

 

各メーカーブース & イベント内容(一部)

当日2日間は、各メーカーブースの出展もあります。ざっと並べると以下の通り。

ダイワ、ゲーリー、O.S.P、ジャッカル、ティムコ、エバーグリーン、メガバス、モーリス、フラッシュユニオン、ツネミ、ノリーズ、バレーヒル、がまかつ、ZEAL(偏光レンズの方)、スミス、東レ、ベイトブレス、アングラーズリパブリック、ピュアフィッシングジャパン(アブ)、ガンクラフト、ハイドアップ、カハラ、デュオ、プロショップオオツカ、デュエル、シマノ、サンライン、オフィスZPI、デコイ、ホワイトバス、DSTYLE、レジットデザイン、リューギ、ジャクソン・・・

もう軽くフィッシングショーレベルですよ。むしろ横浜のフィッシングショーよりもバスメーカーの出展数は多いんじゃないかってくらい。

そして各ブースのイベント内容などはこちら。一部紹介します。

 

DSTYLE

青木さんのDSTYLEももちろん出ます。このイベントでしか売らないキャップを今回も数量限定で売るんだとか。あとは新作スピナベの展示など。12132667_985664181493068_6460623837253756059_o

 

JACKALL

小野さんの愛用バスボートをモチーフにした限定カラーのカップラップ販売。あとはキャップやタオル販売も。くじ引きもあるらしい。IMG_0580

 

EVER GREEN

1回500円のくじ。ハズレなしとのことですが、その中でも特にプラグが当たったらお得ですね。sticker

 

GANCRAFT

抽選会や “がんどら” というどら焼き(笑)フィッティングはどんな偏光グラスでもOKなのかな?bn_basercc2015

 

DAIWA

ダイワ製品を使っての釣果写真(プリントアウト)を持って行くと、抽選会参加券と景品をプレゼント。あとはピッチングゲームだったり、川村光大郎さんのトークイベントとか。

ダウンロード

 

DUO

イベント限定Tシャツだったり、海外逆輸入カラーの販売。注目されるビッグベイト「オニマス」の展示はあるのか!?

safe_image

 

TIEMCO

まずスピードくじ。そしてルアー2個買うとフェンウィックのTシャツもらえる、4個買うとフェンウィックのパーカーもらえるという結構お得イベントも。AllStarT01

 

DUEL

たった200円で新品「HARDCORE QUICKSHOT CN」を巻いてくれるというオモシロい&嬉しい企画。ナイロンとフロロのハイブリッド型ラインらしい。ルアー約333円~の販売も。duel_rogo

 

BeveL

りんかのブランドも。ハロウィン限定カラールアーやガチャ。そして、りんか本人も(たぶん)ハロウィンコスプレ。スクリーンショット 2015-10-23 21.51.10

これら以外のメーカーさんブースでも様々なイベントをやる予定かと思われますが、すべては網羅できないので悪しからず。

名立たる有名アングラーを生で応援するために行くのも良し。男泣きありなウエイインショーメインで行くのも良し。メーカーブースを徘徊するためにも行くのも良し。バス釣り好きの皆さんであれば、どう考えたって楽しいはず。釣りやらない僕の身内ですら、去年楽しんでたんですから。

ちなみに都合的や距離的に行けない方のためには、ウエイインショーのみTSURIBITO.TVというところでライブ中継するようです。今年はニコ生じゃないのか。

現在22時半。出場選手たちはすでに寝ているのかもしれません。あと8時間後には初日スタート、バスボートが飛び出していきます。

バサーオールスター2015、いよいよ開幕です。

 

 

via:DSTYLEJACKALLEVERGREENGANCRAFTDAIWADUOTIEMCODUELBeveL

SPONSORED

-トーナメント・大会, まとめ, バサーオールスタークラシック

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.