日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

公開日: : 最終更新日:2016/10/07 小物アイテム, アパレル・ファッション, 思っていること

【追記】詳しいレビューはこちらです↓

 

久しぶりにプロント来ました。

20時まではハッピーアワーってのやってて生ビール300円なんですね。安い。しかも1人でふらっと入ってPCいじりながらビール飲むって、なんだかちょっと大人な気分。ただ椅子が高すぎて座り心地悪いのが疲れる。

ずっと前から気になっている長靴です。

【関連】「B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)」っていうステッカー、釣り好きなら絶対にハマると思う。

SPONSORED LINK

野鳥 “以外” でも大人気の長靴

スクリーンショット 2015-10-02 18.26.34

バードウォッチング長靴」。
日本野鳥の会が製造・販売する長靴であり、その名の通り、本来は野鳥観察のために作られたものです。カラーによってちょっと違いますが、だいたい5,000円くらい。

ところが、いつの間にか口コミで野鳥観察しない人にも大流行。雨の日に使うオシャレOLや主婦、そして釣り人の間で。その理由は、コンパクトさ(丸めて収納可)履き心地。すんごい生地自体が柔らかいみたいなんです。

プロ・アマ問わず、履いてる方の評判はみんないいです。しかも見た目も細身シルエットで綺麗。『バードウォッチング長靴』と画像検索してみても、野鳥や釣りなどのアウトドア “しない” であろう方々のオシャレ履きがわんさか出てきます。

 

今履いてるのが、重い & 浸みてきた

僕が今履いてるのがこれです。サンスイ渋谷店で買った3,000円くらいの。たしかコレ。3年間くらい酷使してきましたが、全然使えました。これがあったから釣れた(投げれた)とこもいっぱい。
2015-10-02 13.00.50

でもこれちょっと重いんですよね。特にソール部分が。普通にアスファルト歩く時とか疲れる。そして何より最近、水が浸みてくる。2015-10-02 13.01.01

ということでいい機会なので、さっき買ってみました。どんな服装にも合うように無難にブラウンを。

『長靴に5,000円!?』と自分でも思いましたが同じ5,000円でもルアーに使うより、こっちに使った方が “釣れる率” アップすると判断しました。

普通の靴の人が行けなようなところも攻められるんで。しかもそういうとこにいるバスは警戒心が低いことが多く、ルアー通せば迷わず食ってくることもあるんで。

到着が楽しみ。届いたら、どんな商品なのか開封の儀しますね。

【関連】「B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)」っていうステッカー、釣り好きなら絶対にハマると思う。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ヘッジホッグからリールスタンドが出たよ! 家でもリールがカッコイイよ!

サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

DSTYLEからフック型アクセサリーが出るっぽい。相変わらず、いちいちオシャレ

ド定番スナップ「E.G.ワイドスナップ」に50個入りのエコノミーパック登場!

「釣竿による下着窃盗未遂」 ←僕はこれ、違うと思う。やってないと思う。

今から関西出張。初のワンピースロッド持って新幹線・・・!

セルバイに出した「00’ バイオマスター2500」がもう売れた。これなんか楽しいな(笑)

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

ドロン「リカバリーソックス」をゲット! 履いてみたら、すげぇ足がスポーティになる(笑)

エバグリからクルマ専用の「トランクトレイ」登場! あれば確かに便利だけど安くはないな。

デザインとバス釣りを融合した「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」が日本上陸!カリフォルニア発で、カッコイイのある!

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

年明けくらいに、オフ会の“ようなモノ”をやろうと考えています。釣り仲間を増やす場を作りたいんです。

今さらだけど・・・初代「T3」って前期モデルと後期モデルがあったのかよ。知らなかった・・・!

今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です