新製品 Brands Molix

モリックス「リップレスクランク」登場。 つまり新作バイブレーションのことです。

久しぶりに家でビール飲みました。

お酒の場は好きですし、たくさん&早く飲めることがモテると一時勘違いしていたほどにお酒を飲んでる時期もありました。でも、別にそんな僕でもお酒なければなくて全然いいんですよね。家で1人で飲むことなんてほぼないですが、今日は飲みました。たまに飲むと、いいっすね。居酒屋よりも酔いやすい気するわ。

モリックスから、新作ハードルアーが出ました。

【関連】前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

モリックスから、新作の “バイブレーション”

disp-1

リップレスクランク」。
イタリアの釣具メーカー、モリックスから出た新作ルアーです。全長70mm、重量21g、全7色、定価1,800円(税抜)

『リップレスクランクってなんやねん!』って思った方もいると思いますが、要はバイブレーションことです。

日本でいうバイブレーションとカテゴライズされるルアーは、海外ではリップレスクランクと呼ばれています。モリックスもイタリア発なので、そのあたりが影響しているのでしょう。

全7色ラインナップ。

スクリーンショット 2015-09-12 03.31.02

モリックスのこのリップレスクランク、よく見てみると普通の日本の一般的なバイブレーション(ややこしいですねw)よりも、ヘッド部分が幅広な印象を受けますね。ボコっと。

水流を受ける面が大きい分、ウォブリングやバイブレーション(震える方)が激しくなってくれるんでしょう。

今気付いたんですけど、モリックス。「トラコバイブ」という名のメタルバイブレーションがあるんですね。リップレスクランクとバイブレーションを区別しているのか・・・!? 難しい(笑)

【関連】前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

via:Molix

SPONSORED

-新製品, Brands, Molix

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.