新製品 Brands ISSEI

イッセイ、次の新作はスイムベイトか!? 懐かしのあのルアーっぽい。

さあ、どんどん行きますよ。

最近はインプレとか開封の儀とかの記事ばかり書いてたので、新作アイテムを放置気味でした。溜まってきてしまってるので、サクサクっとどんどん紹介してきましょうー!

イッセイも次なる新作に向けて動き始めています。

【関連】「Bug Frog(バグフロッグ)」ってやっぱ異端児だな。そう思えるアクション動画が出てる。

村上さんの “生っぽい” スイムベイト

11209677_833146606792333_3356998926606660338_n

↑の写真、これがイッセイの次なる新作と思われるルアーです。

どうやらスイムベイトのようですね。今のところこれしか情報源がないので判断するのが難しいですが、全長150mm前後くらいでしょうか。

さすが天才釣り師・村上晴彦さんですね~。写真を何枚も見たわけじゃないし、動画を見たわけでもないですけど、それでもこの1枚から “生っぽさ” を感じます。

陸上のこの静止画でこの生っぽさなわけですから、水中で泳がせたら艶めかしい動きをしてくれそうですね~。

ちなみにユーザーから「(フック部分に)マグネット付けてほしい」という要望があったそうですが、村上さんは「付けない」と。

フックがボディにくっ付くことによって、動きやバイトに悪影響が出るってことなんでしょうか。天才がどう考えてるか、ナゼだめなのか知りたい。

 

村上イズムは変わらないのか

ちなみに、気付く方も多いと思いますが、あのルアーに似てますね。

そう、「ウオデス」です。

15年くらい前かな。村上さんがいたツネキチブランドから出ていたソフトベイトです。当時の釣り人には斬新で、またバスにとっても斬新でよ~く釣れてました。

ブランドは変わりましたが、引き続き村上さんが、スイムベイトを手がけています。カタチやコンセプトには通じるものを感じます。

まだプロト段階だと思うので、リアフックが付いたりと形状が変わるかもしれません。続報を待ちましょう。

 

【関連】「Bug Frog(バグフロッグ)」ってやっぱ異端児だな。そう思えるアクション動画が出てる。

via:村上晴彦

SPONSORED

-新製品, Brands, ISSEI

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.