レビュー(インプレ)・レポート デジタル系 思っていること Megabass ネットサービス

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

2015/09/09

迷ってます。

今日このあと24時間やってる大型郵便局に行くかどうか。荷物送ってもらっても日中は誰もいないことが多いので、ほとんど不在通知になっちゃうんです。で、時々郵便局止めにしてこっちから深夜に取りに行くのですが、警報が出るほどの大雨。でも行くか。

今日は定期的にチェックしているブログの紹介です。

【関連】「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

メガバス黒田さんの「いろはにほへと」

1421324493

いろはにほへと」。
メガバススタッフ黒田健史さんのブログであり、僕が毎日のようにチェックしているブログでもあります。メガバスのイーラをプロデュースしたのが黒田さんだったり。

いまやプロ・アマ問わず、数多くのアングラーが独自ブログを持っています。そんな無数にあるブログの中でも、なぜ僕が黒田さんのは毎日チェックするのか。

それは、メガバス以外の、他社商品のことも “好き” と言ってるからです。

メガバススタッフでもあるので、メガバスのことが多めなのは当然なんですが、ちょくちょく『○○社の△△が良く釣れる。』とかフツーに言ってるんです。

みなさんも見かけたことあると思いますが、コテコテに自社商品についてだけ書いてるようなブログではなく、純粋にイイ!と思ったルアーはたとえ、他社商品であっても紹介しているのです。

つまり、「いろはにほへと」に書かれている内容は信頼できるのです。黒田さんの言う『釣れる。』は信じられる。

 

実際にどんな他社商品を紹介してるのか

“好きなルアー” としてダイワの名作TDミノーを紹介。初めて40アップを釣ったプラグでもあるらしいですね。
スクリーンショット 2015-09-09 22.03.37

続いてファットペッパー。ティムコの名作クランクです。またまた “好き” と言ってます(笑)気持ちいい!スクリーンショット 2015-09-09 22.08.36

ポインター。ラッキークラフトのルアーで、日本ではビーフリーズとしてお馴染みですね。濁りに強いのか。スクリーンショット 2015-09-09 22.09.53

バグリー。アメリカンルアーも現役として使っているらしく、幅広く使ってることがうかがえます。スクリーンショット 2015-09-09 22.11.37

ロッドも。シマノのワールドシャウラなんかも紹介されたりしています。小型プラグでは、メインロッドだったようですね。スクリーンショット 2015-09-09 22.05.07

ノリーズのタダマキ。ダイビングミノーとしてはメガバスからもリベンジなどがありますが、ノリーズを紹介しちゃうあたり(笑)いいですわ。スクリーンショット 2015-09-09 22.12.31

15年くらい前に大ブームになったラッキークラフトのベビーシャッド。O.S.Pのハイカットなんかも登場してました。スクリーンショット 2015-09-09 22.15.01

いやー読んでて気持ちいい!!メガバスだけでなく、(ライバルでもある)いろんな他社商品をフツーに “好き” とか “釣れる” とか紹介してて。

時々プロスタッフのブログで、苦し紛れに自社商品をアピールしてるブログとか見かけるじゃないですか?

そんな苦しさや無理やり感、強引さなど一切感じないのです。この黒田さんの文章には。

メガバスを売るために安易に『釣れる。』とか言ってるんじゃないんですよ。本当に釣れることを読者に知ってほしいから『釣れる。』って言ってるんです。僕は日々読んでて、そう感じます。

昨日の記事もさっそくバスディのルアーについてでしたね。しかもメガバスのロゴステッカーの上に・・・(笑)

メガバスのスタッフだっけ?って思うくらい、ナチュラルにブログ書いてます。黒田さんの「いろはにほへと」、おすすめです。

 

【関連】「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

via:いろはにほへと

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, デジタル系, 思っていること, Megabass, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.