思っていること

ちょっと釣りで水の中に入ってから、足が全体的にカユイんですけど。

2015/08/20

なんだかだいぶ涼しくなりましたね。

いきなり。ちょっと前までは○日連続猛暑日!記録更新!みたいなニュースをやってたのに、すでに秋の訪れを感じさせてます。寂しいですわ。珍しく今年はまだ1回も海にもプールにも行ってないし。

みなさんにとってはドーデモイイことだと思うんですが、ちょっと書かせてください。無理やり共感してください・・・。

【関連】バスの背ビレが刺さった話。みなさんもお気を付け下さい。

水中入ってから、なんかカユイんだけど

2015-08-20 17.09.21

タイトル通りなんですけどね。

ちょっと釣り行ったんです。陸っぱりです。で、あまり他の人が入っていないような、いいポイントを求めて膝くらいまで水の中に入ってったんですよ。

足場の良い所のみでやるつもりだったので、僕の服装はハーパン&ビーサン。このスタイルなら別に濡れても即乾くし、それよりもやはりいいポイントに投げたいじゃないですか。

で、ずかずか入ってって30分くらい釣りしてたんですよ。特に水が汚いこともなく(むしろクリアな方)、ちっちゃい虫がたくさん湧いてるとかでもなかったです。

そして一晩経って、今日になったら足が全体的になんかカユイんですわ。蚊に刺された時みたいに部分的に貼れてることもなく、見た目的にはなんでもないところがカユイんです。

もちろんちゃんとお風呂で洗いましたし、水から出る時にヒルとか付いてないか確認しましたよ。水に浮いてる草ゴミのようなものがちょっと付いてるだけでした。

 

 

なんかカユくなる虫でもいんの?

2015-08-19 06.00.56

なんか水中にカユクなる虫でもいるんですかね?

ヒルとかアブとか、スズメバチとかヤケド虫とか、熊とかサルとか、その辺の遭遇しそうな生き物については、対処法などそれなりに知識あります。でもこれら、全て陸上の生き物なんですよね。

水中についてはよく考えてみれば、ほぼ無知です。サカナに関してはそこそこわかりますが、サカナ以外の危険な虫なんかはまるでわからない。

見えなかったけど刺す虫がいた説、見えるけど刺してすぐに水中に消えてった説、生き物ではなく植物性のナニかにやられた説、そもそも水中ではなく普通に陸上で刺されまくった説、何か変なもの食ってその症状が足に出ている説・・・

水中で自分の足に何かが止まっても痛みなどない限り目視で気付くことはほぼ不可能だし、陸上だとしてもほぼ無理でしょう。男性あるあるですが、自分のスネ毛のせいで蚊などの小さい虫がとまったとしてもまるで気付かないのです。

中には虫対策として、ソランシアなどの除毛クリームであらかじめ自分のスネ毛を取っておくという釣り人も。毛がなくなれば、これまでよりも遥かに虫の存在に気づきやすいですからね。

など、いろいろ考えられますが、とにかく今は、なんかカユイんですよ。中学生の頃から素足で水中入って釣りしたりしてますけど、こんなの初めてです。

水中入って似たような経験された方います? なんなんですかね、コレ。原因や対処法わかるかたいたら、教えてください。

【関連】バスの背ビレが刺さった話。みなさんもお気を付け下さい。

SPONSORED

-思っていること

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.