思っていること

みんな釣具ってどうやって収納してるの? いい解決策を探しています。

お風呂サイコー。追い炊きサイコー。

新居になってから追い炊き機能が付きました。これまでは都度お風呂(お湯)入れるしかなかったのが、ボタン一つですぐにまた入れるのはとても快適です。カラダだけでなく心もリフレッシュされますね。ミサトさんが言ってた『風呂は命の洗濯よ♪』が最近わかってきました。

と、、心がリフレッシュされたはずですが、最近の僕の悩みを聞いてください。

【関連】大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

みんな、どうやって収納してるの?

現在の僕の収納方法です。てか方法でもなんでもない。単にいろんなところにルアー入れてます。大小さまざまなケースに点在してるんですよ。不便でしょうがない・・・。
2015-04-01 01.07.07

これは小6くらいの時に頑張って買ったタックルボックス。当時はスカスカで、これいっぱいにルアー詰めることが夢だったのに、いまや溢れかえってます。
2015-04-01 01.08.56

トラウトルアーたちなんか、こんなケースにひとまとめ。ミノーもクランクもスプーンもペンシルもフライみたいな毛玉も。これでいいのか?
2015-04-02 01.50.20

これは最近ハンドメイドしたボックス。ダンボールにシール貼りまくっただけだけど、割りとイケてます。未開封のルアーとかフックはこのあたりに一時保管させてます。寝かせておくってやつです。
2015-04-02 01.51.16

ワームは衣装ケースの中にぐちゃぐちゃにブチ込んでます。もちろんタイプやサイズにカンケーなく。釣り準備の時に、ここから持って行きたいのをガサゴソやるわけです。
2015-04-02 01.53.52

でっかいボックス? それとも衣装ケース?

バーサスとかにあるようなデカいタックルボックス買えば解決する?いやいや結局すぐ埋まっちゃうから、またこれが複数個必要になるよ。ってことで、なんかコレジャナイ。
01272205_4d416d9236cba

今のとこ、こんな衣装ケースを多用するのがいいかなと。一つ当たりのケースサイズがコレの半分くらいのを10個くらい並べて、さらに中にも仕切り入れて・・・ってやったら収納力的にはサイキョーかなと。
2015-04-02 02.13.00

他にも、
・ダンボールに一気にぶちこむ
・お店みたいにラック形式にする
・使っていないのは売っちゃう
・使ってないのは hebinuma ファンにあげちゃう

などあるんですけどね~。今あるルアーたちを便利かつ美しく収納できる方法を模索しています。

みなさんはどうやって収納してますか?うまい方法あったら教えてください<m(__)m>

FACEBOOK→https://www.facebook.com/junya.furusawa.7
Twitter→https://twitter.com/junya_0606

【関連】今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!

via:meiho

SPONSORED

-思っていること

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.