新製品 Rods

なんだかんだで「ゾディアス」気になる。1万円ちょいで買えるロッドとしてはかなり優秀そうなんだよね。

あれ?ちょっと寒い。

昼間あんなに暖かかったのに、いまちょっと室内にいても寒い。結構薄着で来ちゃったから、これ帰りは寒いわ。でも確実に春は近づいてて、各地で春爆が始まってるみたいですね!そろそろ僕にもバスちゃん来るかな~。

それでは、最近気になっているシマノの新作ロッドを紹介します。

【関連】ロッド「ディサイダー」もあるよ! アブが一気に中堅モデルを揃えてきている。

シマノから低価格ロッド登場!

スクリーンショット 2015-03-30 22.41.41

ゾディアス」。
シマノからこの春出ている新作ロッドです。その特徴は何と言っても、コスパの良さ!実売価格12,000円くらいで買えちゃう高機能ロッドなんです。

ベイトフィネスから巻き、撃ち、スピニング、ワンピースとツーピースと幅広いラインナップがあり、いきなり全33モデルもあります。さすが大手シマノさんやわ~。

ブラックベースに部分的にレッドが入ったデザインであり、ぶっちゃけ見た目的には、まわりに聞くと賛否両論あります。ただこのゾディアス、機能的に結構良さそうなんですよ。

これは “買い” な1本かもしれない

ハイパワーXで強化。キャスト時やファイト時のロッドのねじれを軽減し、ブレずにロッド操作できるようになります。
スクリーンショット 2015-03-30 22.42.01 

そしてCI4+。軽さと剛性を融合させた新カーボン素材であるCI4+でリールシートを形成。
スクリーンショット 2015-03-30 22.42.23

公式HPでは深江さんが簡単に、超カンタンにインプレしてます。
スクリーンショット 2015-03-30 22.43.05

このゾディアス、最近は釣具店に行くたびに触っちゃいます。

長距離遠征などで雑に扱ってもイイ自分用として、嫁のベイトデビューへのプレゼント用として、これアリかな~と思っています。

もしくはメガバスのヒューガ。デザイン的にはメガバスの方が好きです。これも賛否両論あるでしょうが、僕はパープル好きです。いまでも使ってるメタマグもパープルパーツだらけだし。

ヒューガを実際に触ってから、どちらを買うか決めることにしました。今。ヒューガ来月、期待してますゼ!

【関連】 「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

via:SHIMANO

SPONSORED

-新製品, Rods

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.