「アルデバランBFS XG リミテッド」公式HPにも登場! やはりめちゃ肉抜きスプールだった

公開日: : 最終更新日:2016/06/30 新製品, Reels

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、アルデバランの限定モデルが出ることをシェアしたばかりでしたが、その際はまだHPなどには掲載がありませんでいた。ようやくシマノ公式HPにも出てきたので、あらてめて簡単に紹介します。

【関連】「アルデバランBFS XG リミテッド」登場! 超シャロースプール搭載の2015年限定モデルが出るみたいだゾ!

SPONSORED LINK

「アルデバランBFS XG リミテッド」登場

product1 (2)

アルデバランBFS XG リミテッド」。
シマノの2015年限定のアルデバランです。ベイトフィネス専用の「アルデバランBFS XG」に超シャロースプールが搭載されたモデルです。

それ以外にも、「アルデバランBFS XG」と比較すると以下のような違いがあります。


自重140gに(5g軽量化)
ハンドルアームが細身&大幅肉抜き
ハンドルノブが平べったく


スペック表。ラインキャパ8ポンド45mです。
スクリーンショット 2015-01-21 14.53.16

ガッツリ肉抜き & 旧SVS

32861_feature1

ご覧の通り、シマノのスプールとしては珍しく、ガッツリ肉抜きされてます。「SSエア」など最近のダイワっぽいようなスプールです。

そして、SVSは旧タイプの方。
SVS調整の際はいちいちサイドプレートを開けなくてはなりません。SVSインフィニティだったら、いちいち開けなくていいので嬉しかったですね。「アルデバランBFS XG」をベースにしているのでショウガナイ部分でもありますが。

コイツがもう半年早ければ買ってたかもしれませんが、すでに「SSエア」にとりあえず落ち着いてしまったので、しばらくは購入候補に入らないですね~。

でもメチャ気になるモデルなので、実際に手にしてみるのがとても楽しみです!!

【関連】「アルデバランBFS XG リミテッド」登場! 超シャロースプール搭載の2015年限定モデルが出るみたいだゾ!


これは通常「アルデバランBFS XG」
↓ ↓ ↓

via:SHIMANO

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ルアーにも「STEEZ」ブランドが登場。2016年3月~発売。

「タトゥーラ MAGO HD」の外観デザイン明かに。すでに予約販売もスタート

2本で1,800円!「ステルススイマー」、ようやく2016年5月末に発売

「メガラバ」?りんかがメガサイズのラバージグを開発している模様。はてはて、どうなのか?

ジークラック「ジャイロベイト」、浮袋の役割も持つインナーコアとは

「スティーズSV TW」、気になる価格が公式発表されていた!

「スピンキャリバー」登場! ペラ得意のティムコがスピナベにペラを!

イッセイ新作の「ポッパーワーム」がかなり良さそう。これね、絶対釣れますわ~!

「メタニウムDC」も2015年モデルチェンジ! マイクロモジュールギア搭載で、2月発売!

「Bantam(バンタム)」。シマノの名門ブランドが復活、新たにロッド誕生。

「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

「MAGSLOWL(マグスロウル)」。スローでも泳ぐ『静』のスイムベイト。

「ステルススイマー」、イマカツからフックが “見えない” スイムベイト登場。

デラクーコンセプト「DERABREAK(デラブレイク)」登場! 9月末発売が決定!

ステラに「C3000HG」「4000HG」のハイギアモデルが追加ラインナップされたゾ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です