「ドーン」。ジャッカルの新スピナベを買ってみました。

公開日: : 最終更新日:2016/09/09 開封の儀, Brands, JACKALL

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日、伊勢エビが陸っぱりのテトラポットの中から釣れることを知ってビックリしています。伊勢エビって、そんな港とかにいるもんなんですね。
ま、そんな話よりもジャッカルの新スピナベを買ったので、紹介します!

SPONSORED LINK

 

秦拓馬のスピナベ「ドーン」

9月発売のジャッカルの新作スピナベ「ドーン」。秦拓馬さんのプロデュースです。
2014-10-09 11.32.13

裏面。ふむふむ。今回は「マルハタワカサギ」というカラーを購入。
2014-10-09 11.32.53

いつも通り、戦闘力の高いコイツ(フックのゴム管)とのバトルを終え、
2014-10-09 11.34.05

ようやく全身ご対面です。
2014-10-09 11.35.03

フィンもトレーラーキーパーも!

珍しいことに、ヘッドにフィンが付いてます!このフィンのおかげで素早い浮き上がりを実現したのだとか。
2014-10-09 11.35.41

トレーラー(ワーム)キーパーが付いてるので、激しい使い方をしてもトレーラーがズレることはなさそうですね。
2014-10-09 11.36.07

これも珍しいのかな?スカートがゴムや糸で縛ってあるのではなく、本体に埋め込められるように固定されてます。
2014-10-09 11.36.43

Dゾーン
と並べてみました。うううん、にしてもこのDゾーンはげてんな。
2014-10-09 11.38.42

最近僕のところに仲間入りしたキラーズベイトレベルスピンとも。アーム的にドーンのみが直線の正統派ですね!
図1

ドーンは速巻きでもバランスを崩さないようになっており、テンポよく、サーチすることができます。

初めてのフィールド、どこにバスの居場所がわからなくなってしまった状況などで活躍してくれそうです!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

メガバス新作のウナギ型ルアーは「EELER(イーラ)」に決定! 水中アクション動画も公開!

"止める" というアクションを持つ「S&G SPECTER」をゲットしたので、開封の儀してみる。

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

「バサーハンドメイドルアーチャンピオンシップ」の受賞作品が奇抜!どんなアクションか見てみたい。

「ブルフラット5.8インチ」開発中。キープキャストあたりで詳細明らかになるか!?

「モンスタージャックネオ」登場! 元祖ビッグベイトがプラスチックモデルで復活!

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツ。発売延期してました。

「リザードクロー」。ima(アイマ)の新作バス用ワーム!?

「16アルデバラン BFS XG」購入。まずは外観や仕組みをチェック! ~前半~

レイバン「WAYFARER(ウェイファーラー)」を買いました。これにタレックスレンズ付ける予定

ジャッカル新作「CHUBBLE(チャブル)」を先行発売! まだ正式リリースされてないのに、プロトモデルが買えちゃう!!

ケイテック名作「カスタムリーチ」復活! 2016年1月から発売開始。

大型サイズ「DoLiveShad(ドライブシャッド)6インチ」も開発中!2015年に発売予定!

「KEEBURN(キーバーン)」という名前らしい!ジャッカルの新型メタルバイブは!

no image

レイドジャパンの新作ビッグクローラーベイトは完成間近か!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です