マジ?今やソルトでもスピナベを使う時代に!?

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 ソルトウォーター

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ソルトウォーターフィッシングは僕の専門外なので、そんなに詳しくないですが、それでもだいたいのことは見たり聞いたりします。ルアーはバイブレーションやミノー、トップ、メタルジグなんかが主流です。

でも、そんな考え、もう古いかもしれません。

SPONSORED LINK

 

ソルトでもスピナベ!?

こちらをご覧ください!

正真正銘のスピナベでソルト!これはアイナメだそうです。
1198_2

O.S.Pスタッフがハイピッチャーで釣ったようです。
1198_1

このスタッフによると・・・

ディープでのスローロールにも明確なバイブレーションを感じることが出来、スローリトリーブでのブレードレスポンスも高いので、ストレスを感じる事なく1日投げ続けられるルアーだと思います。
今年は北海道の方々にハイピッチャーの威力を見て頂いたので、ロックフィッシュに本気でスピナーベイトを投入される方が増えてきています。

とのこと。
なーるほど~。北海道でソルトでスピナベ使う人が増えてるのか~。

言われてみれば、バス界でも

metal_wasaby

『海でスピナベ!?』
って思うかもしれませんが、よくよく考えるとバスにも同じこと言えますね。

メタルジグって元々はソルトメインでしたが、最近ではバスフィッシングでも普通に受け入れられてますね。冬の高滝湖など、ディープな釣りで特によく使われてます。

ま、海水だろうと淡水だろうと、魚は魚ですからね。アフリカの人だろうとスウェーデンの人だろうと、ピザ食ったら美味しいって思いますからね。そーいうことですよ、たぶん。

まだバス界には来てないエギとか使ったら、意外と爆釣するのかもですね!ま、エギは針掛かりしないと思いますが。

via:O.S.P、NORIES

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

Comment

  1. タカヲ より:

    はじめまして。
    海でのスピナーベイトについて調べていてこの記事に辿り着きました。

    エギってダート性能も凄いですけど、
    底で止めてる時もユラユラ動くので、
    置いておくだけでもイカが抱いてくる中々アピール力のある漁具ですよね。

    バスも水底で水流に揺れてるだけのワームを食ってくるし、
    エギのカンナ外してからトレブル仕様に改造したら面白そうですね。

    因みに自分の親父がエギでカサゴを釣った事があるらしいので、
    そのままでもフッキングするかもしれません(笑)

  2. liu より:

    バスをメタルジグで釣るやり方は昔からあったのですが……

    図書館にあるような昔の釣りの本には、ホプキンスのショーティの写真や絵がよく載っていますよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です