開封の儀 Reels

「SS AIR(エア)8.1L」をゲットしたので“開封の儀”はじめます。思ってた以上にカッコイイ。

2014/08/08

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日買ったベイトフィネス用ロッド「F2-60X」に乗っけるリールが欲しくなって、買っちゃいました!!「SS AIR(エア)8.1L」!!

全力で開封の儀と、屋内でわかるインプレをしてみようと思います!

【関連】ベイトフィネス用にデストロイヤー「F2-60X クリフハンガー」を買いました!!衝動的に。メガバスストア木更津にて。

 

中二病にはたまらないデザイン。

2014-08-08 02.52.57 

SS AIR(エア)8.1L」。
在庫切れ続出中の人気リールのレフトハンドルモデルです。
新たに我が家に仲間入りです。

今回はフィッシングショップオガワというところで、初購入。税込34,927円。上州屋やAmazon、多くのお店で在庫切れでしたが、ココにはありました。値段もAmazonよりも安かったです。

ちなみに「中二病」とは?

中二病(ちゅうにびょう)は、中学2年生(14歳前後)で発症することが多い思期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態である。 引用:ニコニコ大百科

いざ開封!

それでは、“開封の儀”いっきまーーーす!!
今回も画像多めなので、覚悟してくださいー。

最初、一瞬ビビりました。え、シマノ!?
大丈夫です。外箱でした。
2014-08-08 02.15.33

 

外箱開封すると、納品書と領収書、カタログが入ってました。
2014-08-08 02.20.04

 

カタログはダイワ公認のカスタムパーツブランド「SLP WORKS」のです。これが付いてきたのはちょっと嬉しいですね。
2014-08-08 02.22.51

 

いよいよ本体。表から。ホワイトなんですねー。
2014-08-08 02.23.25

 

裏面。ふむふむ。
2014-08-08 02.23.35

 

詳細なスペック。さすがベイトフィネス専用。巻けるライン量が最大でも50mとか極端に少ない。
2014-08-08 02.23.53

 

フタを開けてみると・・・
2014-08-08 02.24.14

 

およよ。この繭みたいなのは!?
最初かっら入っているのか、もしくはフィッシングショップオガワさんの配慮で入れてくれたのか。たぶん後者かな~。
2014-08-08 02.24.29

 

TATULA(タトゥーラ)もそうですけど、この簡易包装。リールをうまいこと包むような型紙とかなくても、全然モーマンタイ(無問題)。
2014-08-08 02.25.03

 

完全に裸になりました。うふん、思ってた以上にカッコイイじゃないのぉ。
2014-08-08 02.29.33

 

ご覧の通り、多くのレッド色パーツが使われてます。
2014-08-08 02.29.54 

 

ハンドル側。ノブもハンドルも軽量化の為に肉抜きされてます。
2014-08-08 02.29.42

 

お馴染みの『D』マーク。どうもこれだけは好きになれない。カッコヨクなくない?
2014-08-08 02.30.08

 

スプールの浅溝具合。わかりますでしょうか?超浅溝です。確かにこれは30~40m巻いたらいっぱいいっぱいだな。
2014-08-08 02.31.14

 

裏面。軽量化の為に、リールシートに乗っける部分が繋がっておらず、真ん中で切れてますね。
2014-08-08 02.31.47

 

サイドプレートも開けてみました。これは本体側。

2014-08-08 02.35.35

 

こっちはプレート側。内側の見えないとこなのに、レッドパーツが使われてます。ダイワのこだわりかな。神は細部に宿る、って言うしね。
2014-08-08 02.34.10

 

スプール抜いてみました。本体の内側は、クリーム色っぽい感じです。
2014-08-08 02.33.58

 

スプール。ジュラルミン製です。この黒い部分がエアブレーキシステムの一部分です。2014-08-08 02.34.39

 

超肉抜きされてるおかげもあり、5.6 gしかありません。
2014-08-08 02.34.51

 

ノブ部。T3 AIR同様、ここも肉抜きされてます。
2014-08-08 02.36.30 

 

最後に、「F2-60X」に今回の「SS AIR(エア)8.1L」を乗っけたところ。うん、ベイトフィネス感あるね。そして、今っぽい感がスゴイある。
2014-08-08 02.53.36 

家ん中で、何度もエアーキャスト、エアーフッキングしちゃってます!あ、このエアは「SSエアの」エアじゃなくて「エアギター」のエアの方の意味ね!ってわかるか。

まだ1匹も釣ってないし、っていうか実際にキャストもしてないのに、既に満足感に溢れてます。最近のダイワ、まじでいいわ。今週末、釣り行ってくるので、コイツでのインプレもまたできればと思います!

【関連】「SS AIR(エア)」の記事一覧

SPONSORED

-開封の儀, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.