釣果報告 フィールド 管理釣り場

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

宮城アングラーズヴィレッジ(以下MAV)
釣り初心者の方にとって、ここほど釣りの楽しさを体験してもらえる場所はないです。ロッド触るのも初めてって方でも、とりあえず2時間もあれば、バスが釣れるでしょう。もちろんボウズ続きでメンタルケアが必要な中・上級者にとっても、ある程度はリハビリになりますヨ!

そんなMAVにまた行ってきたので、釣果報告させていただきますー!

【関連】今さらながら、「宮城アングラーズヴィレッジ」デビューしてきた!天国だった。

台風直撃。。豪雨の中、群馬へ向かう。。

20140810111100dssuadio

今回のMAV釣り日は、悔しくも、台風11号直撃の8月10日でした。出発時点で既にドシャブリだったので、いつもならリスケするところですが、今回はそうはいきません。

というのも、今回は僕ら夫婦と友人夫婦(奥さんが釣り初!)の4人で行くことになってました。4人の予定を合わせたのも2か月近く前なので、この日を逃したらまた2か月先になるかもしれません。

なので、ここは強行突破して、強風豪雨の中、群馬へと車を走らせました。女子二人の不安と憤りで車内にもタイフーンが通りかかりましたが、群馬に付く頃には、にぎやかな雰囲気を取り戻していました。

友人奥さん人生初のブラックバス!イモで連発!最後には・・・

o0450033713030363842

こんな(↑)くらいに移動するにも傘がないとってくらい、というか激しい雨で砂利もドロドロになってるくらいですが、なんとか到着しました。相変わらず激カワイイ受付のお姉さんと雑談をし、準備を整え、釣り開始しました。

みんな不安です。
そして今日のこの釣りを企画し、強行した僕はもっと不安です。

『いつもよりお客さんも少ない』
『雨は釣れるけど、こんな豪雨だとさすがに釣れないんじゃねーか。』
『帰りの車内も女子タイフーンかな、こりゃ。』

心ここにあらず状態で、キャストしてました。

・・・が!

沈黙をやぶってくれました。

しかも、友人奥さんが!

ドゥドゥーーーーーン!!

人生初フィッシュ!開始2分(笑)ゲーリーのイモ40のノーシンカーです。

2014-08-10 21.59.04

この瞬間、僕はめちゃ安心しました。
帰宅タイフーンがないことが確定した途端、僕はいつものじぶんを取り戻し、釣れ出します!!

同じくノーシンカーで。
2014-08-10 21.59.22

苦戦した友人もなんとかフィッシュ。自分だけ釣れてなくて相当焦ってたようです。釣り辞めようかと思ったとか(笑)

2014-08-10 21.59.19

雨が弱まったタイミングで、4人でパチリ。 我ながらリア充っぽい写真だわー(笑)
o0450033713030363124

帰宅間際の最後の最後。友人奥さんは、ナント!ストライパーまでもイモのノーシンカーで釣ってました!!すごい!
2014-08-15 19.11.32

雨だったのと釣れまくったので、写真はほぼ撮ってないですが、最終的には4人で40匹近くを釣ったでしょうか。

で、驚くのがその内訳。男性陣は二人で15匹くらいでしたが、女性タイフーン(陣)は25匹くらい!圧倒的に女性タイフーンの勝利でした。

途中、僕ら二人は『俺らホントは趣味が釣りっての間違ってたんじゃね?』『他に向いてる趣味あるんじゃね?』などと会話してました。撃沈です。

男女4人夏釣物語は無事終了

natumono_001

・・・ということで!
釣りが初めての友人奥さんにも無事釣らせることができ(まぁ僕らのサポートなくても釣ってたけど笑)、帰りに仲良く回転寿司に行き、終了になりました。

釣りやったことない人が釣りを楽しんでくれるのってウレシイ!!これからもhebinumaを通して、釣りの楽しさを少しでもわかってもらえるよう頑張ります(^-^)

初心者の方に釣ってもらうには、MAVこと、宮城アングラーズヴィレッジ、超オススメです。

宮城アングラーズヴィレッジの公式HPはこちら

住所 群馬県前橋市苗ヶ島町1950
電話番号 027-283-0161
営業時間 AM6:00~PM9:00

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.