レビュー(インプレ)・レポート

【100円】リール発送・梱包に便利なダイソーの箱

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

これまで何度か悩まされてきたリールを送る時の箱。

メルカリなどで売った時、丁寧に送ってあげたいものですが、これまで納得できる正解がわかりませんでした。Amazonで買った場合、その時の箱が使えるのは当然なんですが、そんな箱は秒で捨ててますし。

コスト抑えて、しかも丁寧に送れる。そんなリール梱包に適した箱を見つけました。

ダイソーのギフト用ボックス

こんな箱です。正方形。紙製ですが、普通のダンボール箱よりも硬めで頑丈。たとえるならこういう紙製のお道具箱のようなしっかり感。わかりにくいか。

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

 

正式名称もよくわかりませんが、近所のダイソーのギフトボックスコーナーで発見。100円。このコーナーにある箱は基本的にもどれも強い系で、この中からリールに合うサイズ、シンプルなデザインなものを選びました。

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

 

バス用は余裕、ソルト用はぎりぎり

メタニウムを入れてみたところ。わずかにスキマがありますが、いいサイズ感。

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

 

むしろ少しスキマがあるので、プチプチとかで包んで入れてあげると、ちょうどいい感じ。バス用ベイトリール、スピニングも2500番くらいまでならスキマに余裕持って梱包できるかと思います。

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

 

セルテート4000番を入れてみたところ。さすがに裸の状態でもスキマが僅か。プチプチ巻いたらパンパン、蓋が締めにくいくらいにぎりぎり。

リール発送・梱包に適したダイソーの箱

 

ソルト用がぎりぎり、というか正確には、オフショアで使うような大きめリールがこの正方形の箱だと厳しいってことですね。

ダイソーのギフトコーナーには、これよりも大きめの箱もあったので、でかめリールの場合はそちらが良さそうです。

ちなみにルアー発送の場合、網戸に使うゴムが安くてどんなフックにも合うので便利です。

安い&簡単。フックの保護には「網押さえゴム」がおすすめ

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート

Copyright© hebinuma , 2022 All Rights Reserved.