【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~実際にフィッシング編~

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~延長戦~

11月20日~アマゾン、行ってきます。ピーコック狙いに。

まさかの付録DVDに。村上ワールドへ引きずり込まれた。

新しくできたジャッカル東京オフィス、遊びに行かせてもらいました

偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

【動画あり】O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグで45アップ! バックラッシュしたら釣れてた ( ´∀`)

【ダイジェスト釣果】HPミノー、野良ネズミに2017年はお世話になりました

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

【レビュー】タレックス「ラスターオレンジ」、実際にフィールドで見比べてきた。 水中、結構よく見えますよ。

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

東京湾デイシーバス、なかなか渋かった。ルドラで初フィッシュ!

睡魔に効くという「カフェインサプリ」実際に飲んでみた。緊急時のみならアリかもしれない

【一部だけ】アマゾンでのトゥクナレ(ピーコックバス)フィッシング、10日間をまとめます。

「ミシマつり具店」。手紙で知った、思い出深い柏の釣具屋さん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です