【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

ある春の日、ikahimeさんと亀山バス釣りに行ってきた。ラストにラストエース

なぜ亀山ダムで60アップ、5キロオーバーが連発しているのか?

シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

東京湾デイシーバス、なかなか渋かった。ルドラで初フィッシュ!

ジリオンTWS「1516SHL」購入したので、開封の儀します。こりゃワクワクする

門前仲町に釣具屋TOOL PLACE(ツールプレイス)がオープン!さっそく遊びに行ってきた

バラシてバラシまくったボートシーバス。エンジニア凄腕ガイドで横浜へ

釣り堀「スーパーフィッシング足立」に行ってきた! 都内最大級の屋内スタイル!

【大量画像】今でも存在する「蛇沼公園」、ここが当サイト hebinuma の由来です

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

日本唯一、「釣り文化資料館」を訪問。過去の釣り新聞がとてもオモシロイ

「FISHERMAN DEODRANT(フィッシャーマンデオドラント)」、これ結構アリかもしれない。

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

「増山つり具店」、牛久沼近くにあるとてもアットホームなお店

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です