【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~後編~

千葉の管釣り「ウォルトンガーデン」に行って来た! 良型いるものの苦戦する・・・。

初めての「キープキャスト」。感じたことを、そのまま書きます。

ウェアラブルカメラ使うなら「回転式クリップマウント」が超絶ベンリ。 釣り中でも安心なガッチリ感!

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

「STELTH(ステルス)F-1370」の修理完了!やっぱフィット感が素晴らしい。

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

「VS-388DD」はフックケースとしておすすめ。もっと早くから使うべきだった

「フットコンマウントダブル」でレンタルボートが快適。使ってみて感じた3つの良さ

【亀山バス釣り】虫パターンで楽しむ、サンデーフィッシング。初ニゴイも!

【河口湖バス釣り】ジョイクロ初フィッシュ!嬉しくて死にそう

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

「16アルデバラン BFS XG」と「SSエア」、スプールと巻き心地を比較

【まとめ】フィッシングショー2016の新作たち ~その他編~

【検証】コロンビアの「撥水加工」ジャケットを濡らしてみた。どれだけ大丈夫なのか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です