【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

【レポート】ブラジルのビザ申請方法。実際に自分で行ってみた。

ジャパンフィッシングショー2017(横浜)で見てきた新作ルアーたち

ウェアラブルカメラ使うなら「回転式クリップマウント」が超絶ベンリ。 釣り中でも安心なガッチリ感!

「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~内部編~

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目後半~

「アルテグラ C2000HGS」を実際に使ってみたけど、巻き心地は全く気にならなかった!単なる心配しすぎだった件。

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入してみた

「グリフォン」「ドッグX ディアマンテ」など、2016年 Megabass 新作ルアーたち

Molix、MonsterKiss、WILDLURES、GANCRAFT の新作などを紹介

オリカネ虫ダディにハマっている。指に激痛ぅぅ!

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

11月20日~アマゾン、行ってきます。ピーコック狙いに。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です