【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【ダイジェスト釣果】HPミノー、野良ネズミに2017年はお世話になりました

【ダイジェスト】アマゾンでのトゥクナレ(ピーコックバス)フィッシング!

「黄熱病」予防接種で “生ワクチン”注入。予約取れないからお早目に。

フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

「2015 東京ルアーパラダイス」に行って来た! アットホームなフィッシングイベントでした~。

no image

「ドライブカーリー」。ネコリグやるなら最近はほぼこれ一択

ジリオンTWS「1516SHL」購入したので、開封の儀します。こりゃワクワクする

東京湾ナイトシーバス。ここからの景色も楽しみのひとつ

気付かなかった…葛西臨海公園に「ブラックバス」が飼育展示されていたとは

「サカナT」第二弾、今作もユルいお魚たちがテーマです

雨の中、亀山でキャストし続けました。その結果、サルに会えました。

「サンスイ町田店」に行ってきた。相変わらずサンスイは上品な雰囲気です。

【レビュー】実際に「16アルデバランBFS XG」を投げてきた。遠心っぽく気持ちいい

ハートランドー「白疾風(しろはやて)」、今でも最愛のパートナー

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です