【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

遊びで普通に沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。

水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。

ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。

結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

「増山つり具店」、牛久沼近くにあるとてもアットホームなお店

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

新しくできたジャッカル東京オフィス、遊びに行かせてもらいました

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

門前仲町に釣具屋TOOL PLACE(ツールプレイス)がオープン!さっそく遊びに行ってきた

「黄熱病」予防接種で “生ワクチン”注入。予約取れないからお早目に。

【検証】コロンビアの「撥水加工」ジャケットを濡らしてみた。どれだけ大丈夫なのか?

11月20日~アマゾン、行ってきます。ピーコック狙いに。

「2015 東京ルアーパラダイス」に行って来た! アットホームなフィッシングイベントでした~。

Basser30周年記念号。バス釣り年表&歴代の表紙、これは他のどこにもない

「ジリオンTW HLC」ついに来月6月発売。そして個人的に苦い経験をした前作ハマジリについて

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です