新製品 Rods Megabass

「F3-67-4X シークレットシューティング」、デストロイヤー初のパックロッドがちょっと気になる

超個人的なことですが、ちょっと前に人生二度目のぎっくり腰をやりました。

普通に運転しているだけだったのに突如腰に激痛が…。一時は起き上がれないどころか寝返りもできないほどだったのですが、10日間ほどほぼ整骨院に通ってだいぶ回復しました。

日常生活でもちょっと不安を抱えていますが、今シーズンずっと立ちっぱでエレキ踏むとか怖すぎる。船上でぎっくり腰なったら絶望的。

主力機種のパックロッド化

以前より当サイトをご覧になっていただけてる方には伝わっているかと思うのですが、私はメガバスのデストロイヤーの思い出が結構強いです。

最近のモデルはあんまり使ってないのですが、この記事でも書いたように、10代の頃の憧れでした。

そんなデストロイヤーシリーズですが、つい最近パックロッドを出したとのことです。

F3-67-4X SECRET SHOOTING」というモデルで、F3という表記からもわかる通りミディアムライト。セパレートグリップ、6フィート7インチの4ピース。

仕舞寸法は54cmとのことなので、電車での移動もラクチンですし、飛行機でも機内持ち込みOKサイズ。

ルアーキャパは1/8オンス~ということなので、ベイトフィネス寄りの軽量ルアーも扱えそうです(リールにもよると思いますが)。

実店舗では取り扱われず、公式オンラインストアのみでの販売になっています。

メガバスからはこれまでもオロチブランドで「X4 シークレットサービス」というパックロッドが存在していましたが、主力オリジナルデストロイヤーブランドで出るのは初ということになります。

私自身、房総半島や茨城エリアなどへの釣りがメインですが、1年に数回程度、プチ遠征釣行することもあります。

ですのでパックロッドには興味があり、ここ数年ではブリストディアモンを買って使ったりしてます。

メガバスのパックロッドは使ったことないのですが、実際のところどうなんでしょう。

今でもF5-62XやF3-59XS、F1-60XPなどを現役として使ってる身としては、やっぱり少しは気になっちゃいますよね。

このシークレットシューティングも。

≫公式オンラインストアへ

 

https://hebinuma.com/2015/01/14/packrods

via:Megabass

SPONSORED

-新製品, Rods, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.