新製品 Lures IMAKATSU

巻きの「バスロイド」、をイマカツが開発中。詳細は一切不明

今日から香港です。

いつもは海外行く時はだいたいこっちでWIFI借りて行くのですが、今回はなし。事前情報によると滞在ホテルはWIFI繋がるとのことだったのでそうしたのですが、今考えると借りておいても良かったなと。着いてみたら全然繋がらないことはあるあるですからね。今回は有線LANかWIFI飛ばせるアイテム持ったので、とりあえず部屋にLAN来てれば何とかなりそうだな。

イマカツ、今年も攻めてます。また新作ルアーの情報がアップされていました。

その性格は、まるでクランク!?

1599_1461672118


巻いて使う「バスロイド」
のようなルアーを、イマカツが開発中です。スペックはもちろん、発売時期などは一切不明。

超リアルな3Dリアリズム塗装を施したことでも話題になったバスロイド。3オンスというタックルを選ぶほどの重さがありながらも、一時は品薄になるほどの人気っぷりでした。

そんなバスロイドにリップが付き、さらにジョイント部が3カ所に増えたバージョンが登場予定なのです。サイズ的には、どうやらバスロイドよりも小さく、野池の小バスサイズのようです。

2オンス台、もしくは1オンス台くらいのコンパクト感でしょうか。

今江さん曰く、

ビッグベイトというよりは、ビッグシャロークランクかな。 ガンガン、シャローのカバー周りを巻くために開発。

とのことで、早巻き対応や障害物回避能力なども備えており、まさにクランクのような性格。

まだまだプロト段階だと思いますし、謎も多いですが、勝手に予想させてもらうと今年の秋頃までには出るのではないでしょうか。ここ最近の流れからすると。

その前に、やはり来月末に出るステルススイマーがめちゃ注目されてますね。

ステルススイマーのギル版もたしか開発中なので、今年もイマカツはどんどん新作を出してきそうです。ゲキアサの派生モデルなども出そうな予感。。

また詳細などわかりましたらご紹介させていただきます。

via:IMAKATSU

SPONSORED

-新製品, Lures, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.