新製品 Lures O.S.P

「ドライブスティックファット」、O.S.Pからバックスライド向けタイプが登場予定

2016/04/28

明日から香港です。

まだなにも用意してない。気候とかはどうなんだろうか。ロッドも向こうで貸してもらえることになってるので、そんなに荷物は多くない感じ。バックパック一つでも行けそうだけど、さすがにそれは無理かな。月末の仕事もあるし、明日のフライトまで寝れないかな。

O.S.Pの新作ワームの紹介です。

太っちょタイプが新登場

2016-04-28 14.03.22(↑は通常のドライブスティック)

ドライブスティックファット」。
自発系ワームとして根強い人気を誇るO.S.Pのドライブスティックですが、どうやら新たなタイプが登場する予定のようです。

全長4.5インチ、重量約11g、全14色、定価770円(税抜)。

通常タイプに比べて、その名の通りファット(太め)ボディになっています。もちろんカタチはほぼ変わりません。

これまでのO.S.Pのワームと同じように川村光大郎さんが作っているのですが、バックスライドでの使用でより奥へ、より隙間へ入れ込ませるために4.5インチサイズの少し重めドライブスティックが欲しかったとか。

通常4.5インチを測ってみると約8g。つまりファットの方は3g前後重くなっているのだと思われます。※クッキング用計りなのでアバウトです。2016-04-28 14.21.49

 

ドライブスティックのバックスライドは、これを見ておくべき

スクリーンショット 2015-06-22 18.49.42

ドライブスティックのバックスライドについては、以前に川村光大郎さんご本人による実釣動画か公開されています。

非常に勉強になることが多かったので、気になる方は一度ご覧になってみてください。

いま思うと、もしかしたらすでにこの動画の頃から(2015年5月頃)、光大郎さんは4.5インチのファットタイプに必要性を感じていたのかもしれません。

通常タイプのバックスライドでも奥にスーッと入って行くし、かつユラユラと自発アクションを交えながらフォールしてくれます。

ドライブスティック6インチ(ノーシンカー、順刺し)にはかなりお世話になりました。茨城南部の小河川などで、フォール中に明かなバイト(しかも3秒くらいと長い)があり、余裕を持ってフッキング!というので、かなり釣らせてもらった経験があるんです。

4.5インチ、バックスライド向けということですが、非常に楽しみです。

via:ospstuff

SPONSORED

-新製品, Lures, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.